2007.10.08

ノリックこと阿部典史さんの御冥福をお祈りします

速報ニュースで知ったんだけど、ノリックが交通事故で急逝したとのこと。

朝日新聞ニュースサイト:「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎
読売新聞ニュースサイト:「GP通算3勝の二輪レーサー、阿部典史さんが交通事故死」

よくあれでハイサイド喰らわないな、という具合にコーナで後輪をズルズル滑らしながら走るダートラ走法が非常に印象的だった。 報道では公道での貰い事故のようですが、二輪に乗っているとこういうこともあるんだ、ということを改めて思い知らされる。
(ここの blog は書いていませんでしたが、実は 8月にバイク盗まれまして、今はバイクレスな日々であったりしますが...)

つい先月は元ラリー世界チャンピオンの コリン・マクレー がヘリの事故で他界したってのに。

今はただ冥福を祈るばかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.14

ふっじっさぁ〜ん

ふっじっさぁ〜ん
足柄SAにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.24

やっとETCが

バイクに付きました (イヤッホ~~ィ)

夕方にバイク屋さんに足を運び、ハンドルバーの左に取り付けられたアンテナ・インジケータと御対面。
アンテナはモニター版に比べて非常に小さい。 そしてカードリーダもシート下に収まる具合に小さく仕上がっています。

そして暖冬とは思えない冷たい風が吹き荒れるクソ寒い中、動作確認のため国道466号(いわゆる第三京浜)へ。
いつもはモタモタする料金所をスンナリ通過。
ちゃんとデータのやり取りがされているかどうかは、手元にあるバイクのインジケータよりも料金所ブース脇にある収受金額表示の方が分かり易いですね。

ゲート通過についてはほんの一瞬の出来事ではありますが、これに今まで手間と時間がかかっていたのに比べて非常に便利。
とは言え、現状としてバイク用ETCの装備で装置本体・取付費用などを考えると、決してコストパフォーマンスが良いものでは無いです。
ただ、まぁ『それはソレ、これはコレ』ということで、どこかのクレジットカードみたいに
       「お金で買える価値なら、買っとけ !!」
という気分です。

Etc_with_10yen

比較用としてアンテナの手前に10円玉置いてみました。
アンテナの小ささが良く分ると思います。
インジケータも(赤/緑の)2色LEDで、最小限の機能として必要十分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.29

ツーリング日記 (5/2)

GW の行程録 -3日目- (5/2)

そろそろ 1ヶ月近くになるなぁ。
とりあえず思い出しつつ、最後までは書く(予定)。

続きを読む "ツーリング日記 (5/2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

ツーリング日記 (5/1)

GW の行程録 -2日目- (5/1)

(しっかし、もう半月も経ってるよ)


続きを読む "ツーリング日記 (5/1) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.13

ツーリング日記 (4/30)

GW の前半に思い立って、日本のど真ん中を走ってきた。
これは、その行程録 (4/30) 。


続きを読む "ツーリング日記 (4/30)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

その2

その2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登いいよ、能登

能登いいよ、能登

本日のメインイベント。
”なぎさドライブウェイ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

松本市美術館での催し物

松本市美術館での催し物

前を通りかかったら発見
入ってはいないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はてさて、ここは.....

はてさて、ここは.....


続きを読む "はてさて、ここは....."

| | コメント (2) | トラックバック (0)