2010.08.12

今年の夏はあきらめた

今日から設営日を含めて4日間の夏祭りですが、
どうにも仕事が片付かず、
追い討ちすらかかってしまい、
木・金を休むどころか、
土・日もなんとかしなければならない状況になりそうです。

皆様、お体には十分気をつけて夏の日を楽しんでください。

でわ
 よしなに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.08

4つ目の本棚

 1ヶ月ほど前に安売り情報サイトを覗いていたらニッセンで家具関連のセール情報が載っていた。 見てみると、確かに安い。
 
 ここ最近、漫画が本棚に収容しきれず、床に積まれた状態になっていて 『これはイカン』 状態になっていた。
 そんなものだから良い機会、ということで買ったものが 横 x 縦 x 奥 が 600 x 900 x 200(mm) の本棚が2つでセットになった、その名も 「コミックラック」。

 元々 6,000円位の物で、それでも安いのにセール特価で半値の2,990円。
 送料が別途 1,000円かかるけど、それでも約4,000円で買えるのは非常にお買い得(しかも家まで配送)。
 自分で組立てる必要はあるものの、そんなのは別に大したコトではない。

 届いてからしばらく経ち、今日ようやく組み立てた。
 これでしばらくは持ちそうな気もするが、床に積んでる分だけで埋まったらどうしよう。

 やはり問題なのは、これに気をよくして漫画購入のペースが加速しないか?という事と、そろそろ床が抜けるんじゃないか?という心配だったりする。
 抜本的な対策としてそろそろ引越ししようかとも考える次第
 それより、もう読まないであろう漫画を処分するほうが先、という話もあるが.....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.14

軍手貰った


軍手貰った

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.06

ライオンと、3月のライオンと、2008年Jリーグ最終節と

J1は、ヴェルディが自動降格で、ジュビロが入替戦で、崖っ淵のジェフが這い上がった

「生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる」・・・i)
「弱いのが悪いじゃんか 弱いから負けんだよっっ
      (略) 弱いヤツには用はねーんだよっっっ」・・・ii) 

相互に関係ないはずの色々な要素が年末になって縒り合わさってきた。
埼スタから帰宅する列車の中で体の火照りそのままに様々な思いが去来する。

一つだけ言えることは、
  「強くないと生き残れないし、生き残るためには強くならなければならない」
(どっかの映画のセリフみたいだ)

っつーことで、来年の抱負はこれにしておきます。


i) ライオン / マクロス・F オープニングテーマ曲 lylics:Gabriela Robin , musics:菅野よう子
ii) 3月のライオン(2) / ヤングアニマル連載(白泉社) 羽海野チカ 作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.18

本日のお買物(その1)

悪乗りし過ぎ(笑)

Okaimono_1

もち、限定版ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

11月の買物と行動(予定)

11/20 銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~ 1 道原 かつみ  徳間書店
11/22 神戸在住 10(完)     木村 紺       講談社
11/22 聖なる花嫁の反乱 1    紫堂 恭子     講談社
11/29 シシ12か月          わかつき めぐみ 白泉社

今月は少ないですが、久方ぶりのわかつきさんの新刊(喜)


週末の予定はというと.....
11/4  天皇杯 4回戦
11/10 DeerHunting ではなく、某所
11/11 年末打合せ大会(諸事情で行けないかも)
11/17 仕事関連
11/18 TIA(11:00~) + 福アリ(18:00~)
11/24 ホーム最終試合(鳥類ダービー)
11/25 某所
なんか、結構埋まっているゾ

11/17・18 (土・日) はビッグサイトでデザインフェスタ(今回は西ホール)もあるのだが、さあどうしよう。
URL : http://www.designfesta.com/index.html

(追記)
11/3 0900~ 航空自衛隊入間基地航空祭
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/070801/071015/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.27

9月の予定

9月発売の購入予定コミック一覧

09/05 桜蘭高校ホスト部 11  葉鳥 ビスコ   白泉社
09/09 らき☆すた 5       美水 かがみ   角川書店
09/10 イン・ザ・スカート      桐原 小鳥     久保書店
09/14 船を建てる 下(完)    鈴木 志保     秋田書店
09/19 オトメン(乙男) 3     菅野 文       白泉社
09/25 エマ 9           森 薫        エンターブレイン
09/27 よつばと! 7       あずま きよひこ  メディアワークス
09/28 アニメがお仕事!7(完) 石田 敦子   少年画報社

無難なところでしょうか。


9月の行動予定 (サッカーはさておき)

9/4  ALI Project ライブ(渋谷 O-West) ← チケット忘れないように
9/16 KIX 経由で万博記念公園 (大阪stay) ← フライトの時間確認しておくこと
9/28 ALI Project コンサート(新宿厚生年金会館) ← ダブルブッキングしないこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

8月の買物リスト(予定)

漫画(商業誌)の買物リスト

08/04 会長はメイド様! 3  藤原 ヒロ      白泉社
08/07 ういういdays 5    犬上 すくね     竹書房
08/上 ひらひらひゅーん    西 炯子       新書館
08/上 (成)イン・ザ・スカート 桐原 小鳥      久保書店
08/16 船を建てる 上     鈴木 志保      秋田書店
08/17 ラバーズ7 7(完)   犬上 すくね     小学館
08/23 働きマン 4       安野 モヨコ     講談社
08/23 レスキューウィングス 4(完) トミイ 大塚  メディアファクトリー
08/25 カルバニア物語 11  TONO         徳間書店
08/27 おとめ恋々        石田 敦子      少年画報社
08/27 レモネードBOOKS 3 山名 沢湖      竹書房
08/30 MOON LIGHT MILE 15 太田垣 康男    小学館
08/下 ラビット・ハンティング 2 TONO       新書館


う~~~~ん。 節操がないですね。 しかもどちらかと言うと地味目。

鈴木志保さんの ”船を建てる” の話が通じる人は30代後半の人だろうな。
出版社は集英社ではなく、秋田書店なのな。
ストーリは忘却の彼方だけど、アシカが出てくる話はなんかいつも切なくてねぇ.....


あと、CD をば
08/22 Psychedelic Insanity    ALI Project    徳間ジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.17

フリーマガジン(漫画雑誌と時刻表)

ここ数日で戴いた雑誌・冊子。
Freemagazine
左は駅頭で配ってたコミック・ガンボ
ってはじめて知った。 しかも、既に No.27 って。 
内容は色々なジャンルがあって実験的です。
収入は広告メインなんでしょうね。 ちなみに裏表紙はブロッコリー




右は東急電鉄の時刻表Diagram_p63

全路線のダイヤを掲載。
(平日・休日ともアリ)
しかもこれが無料。
広告はそれなりにある。
としても、値段つけて売れる位の厚さ。

レイアウトと言いフォントと言い、どうみても JTB の時刻表を踏襲しています(おかげで見やすい)。

駅員さんにホントに無料で頂けるのか、と念押ししたくらい。

一番重宝するのは東急バスの路線図だったりするわけですが...(マテ
駅の改札にて絶賛頒布中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.19

3月の買い物リスト


03/19 ラバーズ7 (6)     犬上 すくね   (小学館)
03/23 ふたつのスピカ(12)  柳沼 行      (メディアファクトリー)
03/26 エマ(8)          森 薫       (エンターブレイン)
03/28 ねこ あきない(2)    夢路 行     (秋田書店)
03/29 ゆびさきミルクティー(8) 宮野 ともちか  (白泉社)
03/30 ARIA(10)         天野 こずえ   (マッグガーデン)
03/上 プリンセスプリンセス+  つだ みきよ   (新書館)

--------------------------------

買わないんだけど、「あぶさん」ってもう88巻にもなるのね。

新刊リストには 「あぶさん 88」  って書いてあって
思わず、
  親友だと思っていたヤツにトレードされた(売られた)主人公に、
  額にバッテンマークの付いた監督とか
  銀狐の異名をとるコーチとか
  やたら陽気なアメリカ選手とか
  金儲けが好きな用品店の店主とか

そんな、”ここは地獄の一丁目”的な外人部隊の野球チームを連想してしまったい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)