2009.08.23

えらい混雑ですわ

えらい混雑ですわ
えらい混雑ですわ
股くぐりでの写真撮影はご遠慮下さい、とのこと。

そうだよなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.07

Seatbelts

Seatbelts

ひよこぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.19

月光ソワレ V

ALI Project コンサート
月光ソワレ V

この月光ソワレのシリーズは今回で一旦終了とのコト。
2002年の武蔵野市民文化会館小ホールから皆勤賞(2004年は非開催)。
よく、ここまで大きくなったもんだと。

あらためて当時のパンフレットを見ると、最初は渡辺さん・杉野さんを入れても15人でのストリングス構成だったんだなぁ。

071219_2053



ちなみに今回は、1階席の前から2列目でした (^^;
いつもいつもお世話になってます > 某氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

8月の買物リスト(予定)

漫画(商業誌)の買物リスト

08/04 会長はメイド様! 3  藤原 ヒロ      白泉社
08/07 ういういdays 5    犬上 すくね     竹書房
08/上 ひらひらひゅーん    西 炯子       新書館
08/上 (成)イン・ザ・スカート 桐原 小鳥      久保書店
08/16 船を建てる 上     鈴木 志保      秋田書店
08/17 ラバーズ7 7(完)   犬上 すくね     小学館
08/23 働きマン 4       安野 モヨコ     講談社
08/23 レスキューウィングス 4(完) トミイ 大塚  メディアファクトリー
08/25 カルバニア物語 11  TONO         徳間書店
08/27 おとめ恋々        石田 敦子      少年画報社
08/27 レモネードBOOKS 3 山名 沢湖      竹書房
08/30 MOON LIGHT MILE 15 太田垣 康男    小学館
08/下 ラビット・ハンティング 2 TONO       新書館


う~~~~ん。 節操がないですね。 しかもどちらかと言うと地味目。

鈴木志保さんの ”船を建てる” の話が通じる人は30代後半の人だろうな。
出版社は集英社ではなく、秋田書店なのな。
ストーリは忘却の彼方だけど、アシカが出てくる話はなんかいつも切なくてねぇ.....


あと、CD をば
08/22 Psychedelic Insanity    ALI Project    徳間ジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

月光ソワレⅣ

月光ソワレⅣ


臨時席を入れても前から4列目の、しかもド真ん中という恵まれた席で鑑賞 (その節はどうもありがとうございました>晃之介さん)。

暖かい会場の席に座ってユッタリした旋律の音韻に乗じるアリカさんの声、そして寝不足気味ということもあって落ちかけること数回。
たぶん、ステージ上のアリカさんからも
  『コイツ、眼を閉じて聴き入っているのではなく、寝てるのでは?』
と思われたのではないかと (汗)

残念だったのは、片倉さんが譜面台に隠れた位置になって見えなかったコト (笑)、と物販列の整理くらいか?
今回はちゃんと 『ミッキー』コールもありました。




そして、来年のアリプロには大きいことが色々待ち受けているようで...

続きを読む "月光ソワレⅣ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

そして、もう一つ

何かこういうことは重なるようで。

コミックマーケット代表のヨネヤンこと、米沢代表逝去の報


帰宅して、さっきの記事を Upload し終えた後で知った。

C70 の三拡のときに、C100 の時には自分はもう居ないコトを確信していそうな発言をしていたのが心に引っかかっていた。
それでも、まだまだやりたいことはあったと思うんだが.....

ただ、これで 12月31日までキッチリやらなければならないことが出来てしまったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

その後、神田祭へ

 もう、終わりごろだったので暗い中で神輿を見る (写真はクリックで拡大)。

mikoshi_no_ue  mikoshi2

crowded

続きを読む "その後、神田祭へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェス行ってきた

本当はすぐに UP するはずだったんだけど.....


クリックで拡大画像表示

展示品超抜粋

pacman  plant_table  strange_dance
 いやもう、『頭の中にあるものを捻り出しました大会』 。
 プロ・アマ問わずの文科系異種格闘技。

ビール三昧

beer1  beer2  beer3
 一つ目は、トルコのビール
 二つ目は、ヱビスビール(生) + タンドリーチキン & サモサ
 三つ目は、グローシュ(瓶) + 九州うどん(?) ダシが薬臭かった

 会場を出る頃には、もうフラフラ。 帰りのバスの中では爆睡モード。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

明日(05/14)の予定

 デザインフェスタへ行くために東京ビッグサイトに。

 でも、バイクでは行きません。

 だって、真ッ昼間から呑みたいから (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

L●UVRE YOKOHAMA

YokohamaMuseum  ルーヴル美術館展 に行ってきた (5/2 です)。
 連休の狭間の平日というのが幸いなのか、館外にて15分程並んでから入場。 休み期間中ならもっと混雑していたかもしれない。 なお、時間帯でも混雑の度合いが変わる様で、オイラが出る頃には入場待ちの人の数が倍に増えていた (30分待ちくらいか?)。

続きを読む "L●UVRE YOKOHAMA"

| | コメント (2) | トラックバック (1)