2005.11.26

もはや恒例らしい

卓上クリスマスツリー
  • Impress AKIBA PC Hotline
    今年イーレッツから恒例のUSB接続クリスマスツリーが発売になった。
  • ITmedia
    線上のメリークリスマスVは、もはや毎年恒例となっている感のあるUSB接続のクリスマスツリー。
これって秋葉原デビューの一般人には結構売れたりして.....やっぱり売れないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

天罰

 昨日買ったジャンクPCのマザーを眺めながら、「あ~、こりゃ電解コンデンサがパンクしてるわ、来週でも買って来ようかねぇ」 などと思っていると


 ドン


という音と共に頭に鈍い衝撃が襲い、ガシャーーンというガラスの割れる音。

一瞬何のことか分からなかったのだが、回りの状況を見てやっと理解した。
天井にある照明器具が丸ごと上からオイラの頭に落ちてきた模様。
(ドリフなら、盥 -タライ-、なんだけど)

 蛍光灯が割れ破片が飛び散ったために一時床がとんでもない状況にはなりましたが、照明器具が蛍光灯全体を覆うタイプで柔らかい材質のものだったので怪我はありませんでした。 畳や絨毯でなかったのも不幸中の幸いかな。

 以前より安定器から 「ブーーン」 と音がしていたり、紐スイッチを引く時に引っかかる感じと共に全体が揺れるなぁ、とは思っていたが、最終的にそう来るとは思わなんだ。
 (リンク先の書き込みがいつだったか検索してみたら、1年以上も前だった。 何とかしとけよ>オレ)



 どうやら日頃の行いが悪いようで、それを戒めるために何か大きな力が働いたと思って、もっとマジメに日々を過ごすために心を改めようと思った次第。
(少なくとも、ジャンクPC を漁って修理するといった趣味は改めたほうが良いらしい)




 いまようやく、後片付けと掃除が終わってブログに書いているのだが(14:10)、これを書く段になって気がついた。
 「デジカメに撮っておくのを忘れた」 (笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.29

変わり行くビッグサイト

 そんなこんな(?)、でビッグサイトにいったのですが ガレリア (東エリアの中央通路) にある、各ホールの案内板のデザインが新しくなっていました。

続きを読む "変わり行くビッグサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)