2007.12.19

月光ソワレ V

ALI Project コンサート
月光ソワレ V

この月光ソワレのシリーズは今回で一旦終了とのコト。
2002年の武蔵野市民文化会館小ホールから皆勤賞(2004年は非開催)。
よく、ここまで大きくなったもんだと。

あらためて当時のパンフレットを見ると、最初は渡辺さん・杉野さんを入れても15人でのストリングス構成だったんだなぁ。

071219_2053



ちなみに今回は、1階席の前から2列目でした (^^;
いつもいつもお世話になってます > 某氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.11

直近のCD購入リスト(備忘録)

a) 03/21  坂本真綾    30minutes night flight
b) 03/21  奥華子     TIME NOTE
c) 04/04  ALI PROJECT 薔薇架刑
d) 04/04  上野洋子    上野洋子デビュー20周年記念ライヴ “YK20”~20周年につき初ソロ~
-----
坂本真綾さんの新作は買おうか借りようか悩みどころだったけど、作曲陣に 高田みち子、鈴木祥子 の名前があるとなると、これは買いかと。

奥華子さんは、これを機に旧譜をそろえようかしらん。

ALI PROJECT は RozenMaiden 関連の曲をまとめたもの。 なぜか買いそびれていた聖少女領域の補完がやっとこれでできる(ぉぃ)。
-----

因みに、(アニメーション関連だということを除いて)上の a)~c) の3つのアルバムに共通することは?

続きを読む "直近のCD購入リスト(備忘録)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.25

過去の思い出が蘇る

ALI Project のサイトを巡回していたら、トップページに再びあの画像がでていました。
結構昔の自分の日記でも書いたんだけど、明らかに頭一つ出ているんですよねぇ。

この箇所の更新頻度は早いと思われますが、できることなら早く変えて欲しい(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.24

月光ソワレⅣ

月光ソワレⅣ


臨時席を入れても前から4列目の、しかもド真ん中という恵まれた席で鑑賞 (その節はどうもありがとうございました>晃之介さん)。

暖かい会場の席に座ってユッタリした旋律の音韻に乗じるアリカさんの声、そして寝不足気味ということもあって落ちかけること数回。
たぶん、ステージ上のアリカさんからも
  『コイツ、眼を閉じて聴き入っているのではなく、寝てるのでは?』
と思われたのではないかと (汗)

残念だったのは、片倉さんが譜面台に隠れた位置になって見えなかったコト (笑)、と物販列の整理くらいか?
今回はちゃんと 『ミッキー』コールもありました。




そして、来年のアリプロには大きいことが色々待ち受けているようで...

続きを読む "月光ソワレⅣ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

伊藤真澄さんのライブ

伊藤真澄さんのライブが 5/20(土) にあるんっすけど、どうします?> 某日々是の方

こんどは、「さねよしいさこ」 さんとでユニットを組むそうな。
場所は、昨年オイラが大幅に遅刻した所とおんなじ南青山のMANDALA。

で、発売日が 3/20 だったりするのだが.....(つまりは、今日だ -笑-)

すっかり忘れていたよ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

侮りがたしNHK-Ed.

何の気なしにテレビのチャンネルを回して(笑)いたら、聞いたことのある声。
なんで、メソウサの声が? と思ったら山崎バニラさんが進行役で出演していた。

その番組とは、「NHK趣味悠々 大正琴で弾く!」
なんでかなぁ、と思ったら山崎バニラさんって、活弁士としてその手の本職だったんですね。 知らんかった。

それにしても、講師の人も生徒役の人もバニラ調の喋り方になっている。
あなおそろしや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ買ってはいないのですが

とある、日記サイトから辿った。

男宇宙

AAの意図はないです(単にリンクしただけのはず)。


コンテンツ元が豪華、それはそうかもしれないけれど.....
ただ、ただ、 レビュワー達の言葉が熱イっ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

マーシュ・マロウのライブ

 え~~~っと、日々是の方への私信(笑)

 2005年10月25日(火) に渋谷 O-WEST で マーシュ・マロウのライブ がありますけど、どうします?

 どっぷり平日というのが、難ですが.....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.04

CMソング

[[ 酔っ払いの戯言 ]]

 「みぃずほさぁ~ん、みずほさん、・・・(略)・・・、あ~りますっか?」という歌が流れる某銀行のCMが今流れていますけど.....
 この(略)に入るところに、仕事上の色々な鬱憤のネタをあげつらって、最後に合いの手として 「 (そんなもん)ねぇっ !! 」 と叫ぶのが今のマイブーム(死語)。

 自分でも 「しょーもなぁ」 と思うのですが、なんかねぇ、そうでもしてないとやってられないっすよ。 (愚痴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.31

アタマ一つ出てる

 久しぶりに思い出したように巡回した某アリプロのホームページ。

 いつぞやのライブの写真がトップページにあって、一人だけ頭が高いヤツがいるんだけど、

コレ、どうみてもオイラの後頭部だよ

いまさら謝るのもナンですが、後ろの人 私のせいでステージが見づらくてごめんなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧