2010.05.22

ぐ~ぐる先生、何やったはるんですか?

調べ物をするためにぐ~ぐる先生のところに行ったら、ロゴがこんなんになってた。

ひょっとしてパックマンの~~周年記念かな、と思ってロゴをクリックすると
懐かしい音楽が流れてきて.....遊べてしまうではないですか(笑)
Googletoppacman201005220_2

そして、ようやくゲームオーバーになったら、パックマン30周年という検索結果が。

何というオッサンホイホイ。
これは、やられた(笑)

続きを読む "ぐ~ぐる先生、何やったはるんですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.21

De ja veux なゲーム

PlayStation3 でオンライン販売される The Last Guy
街中の大勢の人々をゾンビから救出するゲームなんですけどね。

どこの混雑対応スタッフ業務ですか? これ(笑)
しかも、ジャンルが 「大行列アクション」 って.....
(一度大失敗やらかして、同じところをグルグル廻した事も良い思い出です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

さあ、天使とダンスをしようか

っつーことで1週間遅れだけど買ってきた。
(というか、やっと買えた)

Xbox360_acecombat6

(左上はとかちロールで、右上は変態紳士ね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.07

やっても~た

どうにも納得いかないというか、腑におちないというか、そんなことがあって仕事のやる気が削がれて早帰りして何故か某家電量販店に行ったらあったのですな。

なんつーかね、もうヤケ買い。
でも反省はしていないと思う。
Rimg0164
一緒に買ったソフトがアレなのは、まぁ、アレだ (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.28

お腹がすきました。

お腹がすきました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.02.11

今日の物欲

前から気にはなっていたのだが、ついに買ってしまった。

06-02-12_01-12

アキハバラ、そこは恐ろしい処
(来週の日曜日はキッチリ財布の紐を締めることにしよう)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.06

おたく:人格=空間=都市

 以前の blog に書いていた、『グローバルメディア2005(2/5 ~ 2/20) / おたく:人格=空間=都市(2/22 ~ 3/13)』 に行ってきた。 

続きを読む "おたく:人格=空間=都市"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.03.01

お知らせが来ました

3月下旬に行なわれる某(無謀かつ暴的)イベントのお知らせが届いていた。

とりあえず、差し支えない範囲(プログラムという名のいつものアピール)で通常開催と違うところを中心に特徴を列挙してみる。

続きを読む "お知らせが来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

本日の公演

UNDER17 ファイナル @横浜BLITZ
041120_1632.jpg

開場約 1時間前の付近の様子。

続きを読む "本日の公演"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.16

シンプルなゲームもヱ々なぁと

 某怪しいヒトに教えてもらった重力サイト

 はまりまくりです。 ブログの更新が滞るほどに (笑)
 これだけでサルになれるねぇ。 暇をつぶすにはもってこいだ。
 もちろん、ココログが ProxyError でコケまくっていたせいもあるけど.....

 単なるゲームという面ではなく、「ああ、省エネ人工衛星の必殺技、スイングバイってこうやってやるのねぇ」、てな感じで物理法則を実感させてくれたりしてとてもタメになる、と思う。 

 得点ランキングもあるけど、トップクラスの余りにも桁外れなこの得点の取り方というのは、画面上の表示から厳密に計算して導き出しているんだろうか。 それにしても凄い。

 ちなみに最初はクリックするだけだったんだけど、しばらくしてから初期速度を与えられることに気がついてアレやコレや試したところ、自分的には初期速度 0 でやったほうが高得点が取れることに気がついたのであった(笑)
 もちろん配置によっては初期速度を与えないとどう考えてもムリなものもあるけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)