2009.12.28

今回も無事出来ました。

C77_setsuei

1310頃
東123設営ほぼ完了

東3に時間がかかるとは言え相変わらず早いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

虚空歌姫

20091204_theaterdisplay

金曜日のレイトショーは会社帰りのリーマンばかり。
(人のコトは言えんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.23

えらい混雑ですわ

えらい混雑ですわ
えらい混雑ですわ
股くぐりでの写真撮影はご遠慮下さい、とのこと。

そうだよなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.14

建った、立った!

 なにかと話題の初代ガンダムさんですが、ゆりかもめの新橋駅にも建立を知らせるポスターが4枚並べて掲載されていました。

090714_201729_tate_small

 建てるという話題があった当初は 「ただ立っているだけ」 ということもあって冷ややかな目で見てたのだけど、ディテールが凄いらしいということを聞いて、ひと目拝んでおくべきかという気になってきましたョ。

 今度の三連星じゃなかった、三連休にビッグサイトに行く用事があるので、途中下車でもして参詣しましょうかね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

ライオンと、3月のライオンと、2008年Jリーグ最終節と

J1は、ヴェルディが自動降格で、ジュビロが入替戦で、崖っ淵のジェフが這い上がった

「生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる」・・・i)
「弱いのが悪いじゃんか 弱いから負けんだよっっ
      (略) 弱いヤツには用はねーんだよっっっ」・・・ii) 

相互に関係ないはずの色々な要素が年末になって縒り合わさってきた。
埼スタから帰宅する列車の中で体の火照りそのままに様々な思いが去来する。

一つだけ言えることは、
  「強くないと生き残れないし、生き残るためには強くならなければならない」
(どっかの映画のセリフみたいだ)

っつーことで、来年の抱負はこれにしておきます。


i) ライオン / マクロス・F オープニングテーマ曲 lylics:Gabriela Robin , musics:菅野よう子
ii) 3月のライオン(2) / ヤングアニマル連載(白泉社) 羽海野チカ 作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.23

デビュー20周年なのに17歳

そのうち消しますが、時事ネタとして

   トロステにおねえちゃん登場 (YouTube)

それにしてもフリーダムだな、トロステは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.21

De ja veux なゲーム

PlayStation3 でオンライン販売される The Last Guy
街中の大勢の人々をゾンビから救出するゲームなんですけどね。

どこの混雑対応スタッフ業務ですか? これ(笑)
しかも、ジャンルが 「大行列アクション」 って.....
(一度大失敗やらかして、同じところをグルグル廻した事も良い思い出です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.28

これから数日間は

もう一つのブログサイトへの携帯電話からの投げっ放し更新となります。
(大体写真付きかと思われ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.21

DVD も出ましたが

 特定人物向け(かつ期間限定ネタ)

 アニメ版 『時をかける少女』 の再上映。
 パルコ調布キネマ で 6/2~8 の、しかも 20:30~ のみという短い期間ですがスクリーンにやってきます。

 行けるとしたら、どう考えても 6/2(土)しかないよなぁ。

 あと、何気に『秒速5センチメートル』 も 5/26~6/8 で キネカ大森 でやっていたり(こちらは、1日5回上映)。

 (『北斗の拳』は.....あれは過ぎ去ったものとして.....)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007.02.06

つい気になる

粗製濫造とは言われてますが、今冬のお気に入りの深夜アニメ、「ひだまりスケッチ」

で、CAST の欄に目を向けると、
Hidamarisketchcast
とあるのですが.....

     "吉野屋"先生は、牛丼屋ではありません!!

いや、ただ、それが言いたかったダケなんすけどね。
(まぁ、牛丼屋の"よし" も "士"+"口" ではなく "土"+"口" だし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)