« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.26

2010年3月の買物と行動(予定)

comics
03/10 娚の一生 3(完)          西 炯子     小学館
03/12 おひとり様物語 2         谷川 史子    講談社
03/12 眠り姫のはぐはぐ 2        小谷 あたる  双葉社
03/16 天然王子の宝石箱 1       木々       秋田書店
03/23 ささめきこと 6           いけだ たかし  メディアファクトリー
03/23 クリスティ・ハイテンション 5   新谷 かおる   メディアファクトリー
03/23 宇宙兄弟 9             小山 宙哉   講談社
03/24 ラヴ ミー テンダー 6       木々       幻冬舎
03/24 夜の童話               紺野 キタ    幻冬舎
03/25 放浪息子 10            志村 貴子   エンターブレイン
03/27 ひだまりスケッチ 5         蒼樹 うめ   芳文社

music
03/31 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere   flying DOG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.20

残業続きでついカッとなって

残業続きでついカッとなって
残業続きでついカッとなって
イキオイ、ということで(笑)

こんな電車に乗って、こんな所に来てしまった次第 (^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.02.06

の〜ぞ〜み

の〜ぞ〜み
有楽町駅で北行の電車を待っていたら、500系が東京駅に向かっているのを発見。

東海道では2月一杯で見かけられなくなるので東京駅で降りてわざわざ入場券を買って新幹線ホームへ。

中は狭苦しくてアレなんですが(笑)やっぱりカッコイイっすわ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.02.04

ちょっと(相当?)ズレてますな

 Abercrombie & Fitch の日本のお店検索画面で出てきた地図。

 江戸川区が目立つところにあるのが、とても新鮮。
 お店自体は銀座にしかないのだから、そこは中央区とするべきなんだろうが、漢字変換が一向に上達しない IME と同様にズレてる M$ のそのセンスが bing の地図にも表れているんでしょうね。

Map_abercrombie_and_fitch_20100204
(画像クリックで拡大されます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.03

2010年の予定(サッカー観戦)

 各日程の詳細は長くなるので ”続きを読む” で。

 今年は FC東京(Away)に始まり大宮(Home)で締める日程となりました。

 現段階では何とも言えませんが、シーズン終盤はどうなっているんでしょうね。 リーグ全体としてここ数年は最終節までもつれ込んでいましたが、今年の対戦カードもまた興味深いものとなるのでしょうか。

 今年の特徴としては、ワールドカップのあるおかげでリーグ戦は約2ヶ月、ヤマザキナビスコカップを入れても約1ヶ月の中断期間があること。 まぁ、梅雨時に屋根の無いスタジアムでの観戦は辛いので、助かると言えば助かりますね。

 Homeゲームはなるべく行くとして、Away がどれだけ日曜日開催になっているか? と考えましたが、支障がありそうなのは磐田戦・鹿島戦くらいでしょうか(広島戦は翌日が祝日なのでOK)。
 今年はまだ行ったことの無い仙台・山形・瑞穂・長居には行きたいと思っていますがハテサテどうあることやら。
 結局、柏の Away には行けず仕舞いとなってしまったなぁ。

 Away 仙台戦は 8/7 で 『七夕祭りと重なるので宿泊施設の予約はお早めに』 という mixi の書き込みを見て速効で予約。 18切符が使える時期なのでほぼ確定かと (あとは試合のチケットの取り忘れさえなければ)。
 あと、終盤の11月にセレッソ・ガンバと2週連続で大阪Away っつーのがなぁ(笑)

 参考リンク : 「試合日程/テレビ放送」 (横浜 F・マリノス 公式サイト)


 追伸 : 南アフリカはさすがに行けません。

続きを読む "2010年の予定(サッカー観戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.01

横浜でも雪が降っとります

Snowing

 ということで、普段家で呑む酒はビールなのですが、今日に限っては熱燗で。

 熱燗だし、気分だけでもということなので、高い日本酒はやめて安いのを近くのスーパーで買ってきて、いざお燗しようと思ったら徳利が見当たらない

 仕方が無いので....................これ(↓)で代用。

Fluscoponshu_3

 まぁ、何とかなるもんだ。
 (ちゃんと湯煎してますよ~。石綿付金網の直火じゃないですよ~)

 ただ、底面積が広いのでスグ冷めるのが難点なのだな.....
 (そういうときはマウスパッドを下に敷くのが良いことに後で気がついた)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »