« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.27

2009年4月の買物と行動(予定)

comics
04/07 コーラル 手のひらの海       TONO      朝日新聞出版
04/16 ういういdays 7           犬上 すくね   竹書房
04/18 飴色紅茶館歓談 1         藤枝 雅     一迅社
04/22 青い花 4               志村 貴子   太田出版
04/23 宙のまにまに 6           柏原 麻実   講談社
04/28 水惑星年代記 月刊サチサチ   大石 まさる  少年画報社
04/28 あの山越えて 14          夢路行      秋田書店
04/下 あつまれ!学園天国 2       つだ みきよ  新書館

novels
04/01 お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ 今野緒雪   嬉し恥しコバルト文庫
04/08 人とこの世界              開高健     ちくま文庫
04/09 心の闇に魔物は棲むか 異常犯罪の解剖学 
                          春日武彦   光文社・知恵の森文庫
04/10 バレエ漬け               草刈民代    幻冬舎文庫
04/10 徴税権力 国税庁の研究      落合博実    文春文庫
04/16 聞かせてよ、ファインマンさん    ファインマン   岩波現代文庫
04/20 パイロットに学ぶ「決断する」技術  坂井優基   講談社+α文庫
04/30 狼と香辛料 狼と金の麦穂     支倉凍砂   角川電撃文庫
04/30 ”文学少女”見習いの、初戀。   野村美月   ファミ通文庫

et al.
04/05 黒部の太陽/完全ノーカット版  黒部市国際文化センターコラーレ大ホール   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

F ・マリノス v.s. 清水エスパルス

F ・マリノス v.s. 清水エスパルス
開始20分前
天候は回復しました。
場所は1Fのゴールを外れたシュートボールが飛んでくる危険なエリア(笑)


以下、帰宅してからの記載 (簡単に)

もどかしい試合でした (前半に1点でも決められればねぇ~)

(そして、余談)
 前後半で入れ替わる攻撃・守備のサイド。 一般的に前半は相手サポータ側に向かっていき、後半は自サポータ側にやってくるのがお決まりのパターン。
 ところが今回はこれが逆転していた。

 理由は単純で、日本平のスタジアムの関係上、後半の時間が進むにつれて日が傾いていくと相手サポータ側に向かっていく方向は西日に向かってプレーするような状況となる。

 それを見越して清水はいつもと逆の配置にしたようだ。
 選手としては大変だっただろう。 観ている方も眩しくて観づらかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念suica 待機列@横浜

記念suica 待機列@横浜

床には列形成用の赤バミも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

往復葉書

 久しぶりに往復葉書を1通出した。

 これを使う機会といえば、格式ばった招待状か、もしくは何かしらの一般公募に参加希望を出すときくらい。
 最近は公募にも Internet を使う機会が増えてきて、というかそんなのばかりになってしまって、このような古めかしい手段での応募は珍しくなった。

 で、往復葉書を何に使ったかというと『黒部の太陽 完全ノーカット版』 の上映会の応募。

 一度観てみたかった映画だが、ビデオ等で市販・レンタルはされていないので、こういう機会でもないと観る機会が無さそうだ。 なので応募した。 そして、その手段がこの古典的な往復葉書。 

 主催者・応募者の双方に手間がかかるし、今となっては面倒な手段ではあるが一番 Primitive だったりもする。 当選した暁には、その招待状がホンの数週間前に自分の出した往復葉書の返信部分のみの葉書で、そこに書かれた住所や名前は自分で書いたハズの癖に妙に小っ恥ずかしいものであったとしても、その僅かな情報が記された紙片はリアルな物としての意味を持ち、ヤケに存在感を示すことになるだろう。

 もちろん当選しないと無意味だけれど、今は葉書が来るのを楽しみに待つとしましょうかね。


 また、この土日はこれだけのために北陸に行くわけではなく、前日の 4/4 はビッグスワンでアルビレックス新潟との Away戦の観戦(+α)を兼ねる予定。 今シーズンからアルビに移籍することになってしまった大島には愛情を込めた精一杯のブーイングをしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

4つ目の本棚

 1ヶ月ほど前に安売り情報サイトを覗いていたらニッセンで家具関連のセール情報が載っていた。 見てみると、確かに安い。
 
 ここ最近、漫画が本棚に収容しきれず、床に積まれた状態になっていて 『これはイカン』 状態になっていた。
 そんなものだから良い機会、ということで買ったものが 横 x 縦 x 奥 が 600 x 900 x 200(mm) の本棚が2つでセットになった、その名も 「コミックラック」。

 元々 6,000円位の物で、それでも安いのにセール特価で半値の2,990円。
 送料が別途 1,000円かかるけど、それでも約4,000円で買えるのは非常にお買い得(しかも家まで配送)。
 自分で組立てる必要はあるものの、そんなのは別に大したコトではない。

 届いてからしばらく経ち、今日ようやく組み立てた。
 これでしばらくは持ちそうな気もするが、床に積んでる分だけで埋まったらどうしよう。

 やはり問題なのは、これに気をよくして漫画購入のペースが加速しないか?という事と、そろそろ床が抜けるんじゃないか?という心配だったりする。
 抜本的な対策としてそろそろ引越ししようかとも考える次第
 それより、もう読まないであろう漫画を処分するほうが先、という話もあるが.....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.07

F•マリノス v.s. サンフレッチェ広島

F•マリノス v.s. サンフレッチェ広島
開始15分前。練習終了。
よい天気になりました。
渡辺イキナリ先発っすか。

続きを読む "F•マリノス v.s. サンフレッチェ広島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.01

どうしてボクはこんな所にいるのだろう

どうしてボクはこんな所にいるのだろう
思ったよりも並んでいない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »