« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.30

4月の買物・行動予定

comics
04/05 桜蘭高校ホスト部 12          葉鳥 ビスコ  白泉社
04/17 KATANA 3 妖刀(仮)         かまた きみこ ぶんか社 
04/18 オトメン(乙男) 5             菅野 文    白泉社
04/18 エンジェル高校 1            犬上 すくね  小学館
04/18 ういういdays 6             犬上 すくね   竹書房
04/23 ルート225                 志村 貴子   講談社
04/25 エマ 10                  森 薫      エンターブレイン
04/26 MOON LIGHT MILE 16      太田垣 康男 小学館
04/28 あの山越えて 12             夢路 行    秋田書店

novels
4/1 マリア様がみてる(マーガレットにリボン)  今野 緒雪   集英社

musique
                              Perfume


| | コメント (0) | トラックバック (0)

F・マリノス v.s. 鹿島アントラーズ

F・マリノス v.s. 鹿島アントラーズ
F・マリノス v.s. 鹿島アントラーズ
試合開始一時間前

小雨が降ってきました。ふぅ。
風邪ひきそうな天気です。

とりあえずお約束のモツ煮込みと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタジアム到着

スタジアム到着
スタジアム到着
時間を間違えて早く着すぎた orz...
まだ開場すらしてねぇ


これなら水戸までバスに乗って鹿島臨海鉄道を通しで乗っても良かったかも。

しかも今日、風吹いてて寒いし

なんで昨日じゃないのかと思ったら、代表戦の影響なんだな。


とまぁ、暖かいところでマタ〜リと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島臨海鉄道

鹿島臨海鉄道
ゴトゴトと向かう先は、鹿島サッカースタジアム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@成田空港 その2

@成田空港 その2
なぜか、空港リムジンに乗って新鉾田へ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@成田空港

@成田空港
これからどこに行くかというと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.29

記念suica

記念suica
無事入手しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.23

ベンチ出来上がり

ベンチ出来上がり
4日前は骨格だったのが座れる様になってました。

ただ、以前のと大して変わらないなぁ。
片側にひじ掛けがあるくらい。
これなら前のベンチを取っ払わなくても良かったのでは?と思ってしまう。

年度末の予算消化だったりして。
だとしたら、官僚機構に逆戻りだわ > JR東日本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

@羽田空港

@羽田空港
今日は搭乗ではなく、お散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

F・マリノス v.s. 大分トリニータ

F・マリノス v.s. 大分トリニータ
開始直前
雨降ってます、風吹いてます、屋根ありません。 寒いです。

続きを読む "F・マリノス v.s. 大分トリニータ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.19

ベンチ作成中

ベンチ作成中
とりあえず、基礎と柱と梁ができていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.16

三木鉄道 三木駅

三木鉄道 三木駅
お日様もとっぷり暮れて良い雰囲気ですが、シャッタースピードがとても遅いです。

ブレまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地

現在地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.15

F・マリノス v.s. コンサドーレ札幌

F・マリノス v.s. コンサドーレ札幌
開始30分前

外は5℃を下回る気温ですが、そこはドームの良い所。
寒くないし快適です。

そして、スタジアム形状が野球仕様で面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがポックル

Jagapockle

買えました (一人一限)
もう1回ならび直せば買えるだけの在庫はまだありましたが、顔バレしてるだろうし、1限のみのお約束なのでこれにて撤収。

これで、札幌に来た目的の半分以上は達成したゾ (ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌駅にて

札幌駅にて札幌駅にて

その1) 18切符を買ったら、赤いヤツだった。
その2) じゃがボックル の販売タイミングに遭遇したので列んでいる所(聞く所によると後20分程で売り始めるとのことなので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's Go 札幌!

Let's Go 札幌!
使用機材はボケモンジェット(JA8957)の模様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の銀河

朝8時のフライトに充分に(ココ重要)間に合うように家を出て、少しだけ(ココ重要)横浜駅で寄り道をする。

すると、
「まぁっ、なんということでしょう!」(どっかのリフォーム番組のように)
Exp_ginga_info

「昨日限りで廃止になる急行銀河がやってくるではありませんか」
ということで、撮ってきた。
Exp_ginga_at_yokohamasta

東京駅ほどではないでしょうが、横浜駅も結構人が集まっていました。
意外と品川駅が穴場だったりするんじゃないでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.11

10円になります

体調が余り宜しくなく会社を早めに出た(とは言え定時はとうに過ぎていたが)。
早く帰るついでに、クリーニングに預けていた服を引き取りに寄る。

引換証代わりのレシートを渡して待つことしばし。
薄いビニールに包まれてクリーニングされたばかりのコートが運ばれてきた。 

いつもならこの後、更に手提げ用のビニールに包んでくれるのだが、
「あのぉ、すいません。 お持ち帰り用の袋、10円になるのですが.....」
と店員さんは申し訳無さ気に言った。

クリーニング店は近頃の原油高の影響をモロに被りやすい。
とは言え、実際のところ袋だけでの値段は10円もしないだろう。
だが、これが収益を確保するための新たな手段というよりは、やはり従前の価格を提供する上で必要となる経費から顧客負担分を切り出したものなのだろう。 そして 1円単位の小銭を扱うことのデメリットを抑えるために10円単位での切り上げは仕方の無いことなのかもしれない。

もう家に帰るだけだし、袋には入れて貰わなかった。
別に10円を払うことに頓着するつもりは無い。
ただ、クリーニング店から持って帰るためだけの、10分程度使った後はプラスチックのゴミとして捨てるしかないこの袋を敢えて必要としなかっただけだと思う。
そして、今まで当たり前のように包んで貰っていた袋を、さも当然のように無意識のまま貰って捨てていたことに改めて気がつく。

ただ単に10円を払うことが惜しいのではなく、
その為に10円を出してまで必要としているのかどうか、
タダなら何でもよくて、気楽に捨てても良いものなのだろうか、
そんな風に改めて考えながら、預けた時より心持ち軽い感じのするコートを抱えながら帰宅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.08

F・マリノス v.s 浦和レッズ

F・マリノス v.s 浦和レッズ
F・マリノス v.s 浦和レッズ
2008年 Jリーグ開幕戦

今年も始まります。

ちなみに開始3時間前(笑)。暇潰しグッズも準備完了。

続きを読む "F・マリノス v.s 浦和レッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.02

平成20年度版って...

もはや京大の風物詩となっている 『折田先生像』 に対する大学事務局のコメント。

平成20年度版 折田先生像について

クソ真面目に書くことですら、もう面白がっているとしか思えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »