« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

12月の予定

comics

12/05 会長はメイド様! 4          藤原 ヒロ    白泉社
12/07 空中飲茶飯店(上)           かまた きみこ 朝日新聞社
12/07 空中飲茶飯店(下)           かまた きみこ 朝日新聞社
12/10 (成)淫母教育日誌           みずき ひとし 富士美出版
12/14 胡桃ちののおとまりミシュラン     さおしか 然  ぶんか社
12/18 オトメン(乙男) 4            菅野 文    白泉社
12/18 黒執事 3                枢 やな     スクウェアエニックス
12/20 大奥 3                  よしなが ふみ 白泉社
12/20 女王様ナナカ               西 炯子     徳間書店
12/21 吉田秋生The Best Selection   吉田 秋生   小学館
12/22 わがまま戦隊ブルームハート!2   石田 敦子   幻冬社
12/22 ふたつのスピカ 13           柳沼 行    メディアファクトリー
12/25 放浪息子 7               志村 貴子   エンターブレイン

cinema
12/1 ~  空の境界               テアトル新宿

musique
12/12 Grand Finale              ALI PROJECT  徳間ジャパン

Concert/Live
12/19 Soirée clair de lune (ALI-PROJECT Concert)


週末/年末の過ごし方

12/1  Jリーグ最終節 
12/2  呼び出され待機(仕事ッス)
12/8  天皇杯 5回戦 (岡山 ももスタ) この後、鶏鍋を食べに海渡り
12/9  呼び出され待機(仕事ッス) 兼 年末打ち合わせ大会
12/16  呼び出され待機(仕事ッス)
12/22  呼び出され待機(仕事ッス)、場合によって長居に逃亡説
12/23  呼び出され待機(仕事ッス) 兼 年末打ち合わせ大会(この日だったか?)
12/24  呼び出され待機(仕事ッス)
12/28  年末大運動会
12/29  我慢大会 1日目
12/30  我慢大会 2日目
12/31  我慢大会 3日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.29

食べ合わせ

帰りがけ、夜も遅い時間にスーパーに寄ると カレイ が半額以下の投売り価格だった。
煮付けにしたら旨そうだったので、買って帰宅して早速料理に取り掛かる。

まぁ、そのうちに出来上がるのだが、やはり浸して煮る時間が短いので少々生臭い。
それじゃあ、ということでチューブに入った摩り下ろし生姜ペーストを脇に添える。
(ヘタレなので針生姜ではないです)

今日のお酒はギネス-ドラフト
カレイの煮物に摩り下ろし生姜をのせて舌の上でホロリとほぐしながら味わいつつ、ギネスのドラフトを口に含むと

クスリ臭いぃぃぃぃッ !!

それぞれ単体で食べる分には全く問題ないのですが、組み合わせるととてつもなく芳醇かつ独特の刺激が口腔および鼻腔一杯に広がる。
なんのクスリかは思い出せないのだが、兎にも角にも何か嫌な思い出が後頭部で疼く。

恐らく、生姜の成分とギネスの成分(アルコールだけじゃ無さそう)の成せる業だと思う。

うへぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

F・マリノス v.s. アルビレックス新潟

 今日の勝ちは運の結果。
 それでも勝利は勝利。
 
Title_vs_albirex


続きを読む "F・マリノス v.s. アルビレックス新潟"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

逃げちゃダメだッ!

逃げちゃダメだッ!
っつ〜ことで、EVAをレイトショーで観るなりよ。

ポスターを撮ったのだけど、わからんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

さあ、天使とダンスをしようか

っつーことで1週間遅れだけど買ってきた。
(というか、やっと買えた)

Xbox360_acecombat6

(左上はとかちロールで、右上は変態紳士ね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

F・マリノス v.s. 佐川急便SC (天皇杯)

 勝てたけどね。

 4-1 の結果だけを見れば楽勝のようのものだったけど、ハーフタイムまでは拮抗していたし 1点の失点ですんでいたのは運が良かったかもしれない。 飛脚達は本業ということもあって(?)パスはキチンと通るし、空いているスペースがあればそこにちゃんと走りこんでくる。 JFL のトップに君臨し J2 の壁と言われるのは伊達じゃないね。
 狩野は FK からのシュートは良かったんだけど、フィールドでの動きは自分の立ち位置と動く場所を今一つ掴みきれない感じでイージーミスがちょっと目立つ。  もちっと視野が広いと良いんだけどね。 功治がそのフォローに入っていたお陰で何とかなっていたがちょっとド真ん中を任せるのは不安だね。 今のチームに一番足りないポジションなんだが。
 セットプレーからの失点のシーンはマンマークが甘かったということになるけど、対戦したことのない相手ゆえに対応が難しかった、ということにしておこうか。

 後半になって吉田・マルケスを清水・坂田に変えてからは前線の動きが格段に良くなった。 二人のスピードに追いつこうとするが故、飛脚達の体力が徐々に削られていったような感じ。 攻撃スタイルが変わったこともあり、後半立て続けに得点して勝負の趨勢を決定付けた。

 前半は苦しんだけど、(結果的には)何とか貫録勝ち。 他では清水エスパルスが明治大学に 3-3 の末に PK でなんとか勝ったり、柏レイソルが Honda FC に負けていたりするからね。 明治大学が勝利していたら、次に当たる相手であるのでそれはそれで面白そうだったんだが.....

(各写真は画像クリックで拡大)
F_marinos_sagawasc_1
CK からの大島のヘッディングはキーパーのパンチングに阻まれる

F_marinos_sagawasc_2
ドリブルで駆け上がる清水

F_marinos_sagawasc_3_2
三ツ沢球技場と秋の空 (ホント良い天気でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

11月の買物と行動(予定)

11/20 銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~ 1 道原 かつみ  徳間書店
11/22 神戸在住 10(完)     木村 紺       講談社
11/22 聖なる花嫁の反乱 1    紫堂 恭子     講談社
11/29 シシ12か月          わかつき めぐみ 白泉社

今月は少ないですが、久方ぶりのわかつきさんの新刊(喜)


週末の予定はというと.....
11/4  天皇杯 4回戦
11/10 DeerHunting ではなく、某所
11/11 年末打合せ大会(諸事情で行けないかも)
11/17 仕事関連
11/18 TIA(11:00~) + 福アリ(18:00~)
11/24 ホーム最終試合(鳥類ダービー)
11/25 某所
なんか、結構埋まっているゾ

11/17・18 (土・日) はビッグサイトでデザインフェスタ(今回は西ホール)もあるのだが、さあどうしよう。
URL : http://www.designfesta.com/index.html

(追記)
11/3 0900~ 航空自衛隊入間基地航空祭
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/070801/071015/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

面識はないが存じ上げている人の訃報

日本の Internet の勃興期(それが具体的にいつかというと、15年ほど前くらいか)にはこの人の名前(というか、ハンドル?)はとても良くお目にかかった。
いとじゅん、こと萩野純一郎氏。

訃報:萩野純一郎氏

自分と同年代なんだよねぇ。
ふと自分がこれからどれだけのことを成し遂げられるのか、という気持ちになった。

故人の御冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »