« 氷、どうですか? | トップページ | F・マリノス v.s. 川崎フロンターレ(ヤマザキナビスコ杯) »

2007.10.08

ノリックこと阿部典史さんの御冥福をお祈りします

速報ニュースで知ったんだけど、ノリックが交通事故で急逝したとのこと。

朝日新聞ニュースサイト:「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎
読売新聞ニュースサイト:「GP通算3勝の二輪レーサー、阿部典史さんが交通事故死」

よくあれでハイサイド喰らわないな、という具合にコーナで後輪をズルズル滑らしながら走るダートラ走法が非常に印象的だった。 報道では公道での貰い事故のようですが、二輪に乗っているとこういうこともあるんだ、ということを改めて思い知らされる。
(ここの blog は書いていませんでしたが、実は 8月にバイク盗まれまして、今はバイクレスな日々であったりしますが...)

つい先月は元ラリー世界チャンピオンの コリン・マクレー がヘリの事故で他界したってのに。

今はただ冥福を祈るばかり。

|

« 氷、どうですか? | トップページ | F・マリノス v.s. 川崎フロンターレ(ヤマザキナビスコ杯) »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

 私もマクレーの他界を先日知ってショックだったですよ。

投稿: 竜馬 | 2007.10.11 09:09

今晩は。初コメします。
確かに、亡くなって以来、5年近く前に
なりますよね…。
たまに、阿部さんだけじゃなくて、亡くなった
従兄弟さんの事も思い出してて
気にしない様に吹っ切れる事もありますけど
思わぬ自然に泣いてしまう事が
ありますweep

投稿: 季節 | 2012.08.20 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6230/16693710

この記事へのトラックバック一覧です: ノリックこと阿部典史さんの御冥福をお祈りします:

« 氷、どうですか? | トップページ | F・マリノス v.s. 川崎フロンターレ(ヤマザキナビスコ杯) »