« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.25

駅チカ

駅チカ
今日オープンした(らしい)東京駅の "Gran-Sta."。
柱付近に見えるのは、待ち合わせ場所の目印になる新しい「銀のすず」。

22時近くになっても結構な量の弁当やお惣菜が残っていたけど大丈夫かいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.20

F・マリノス v.s. 清水エスパルス

F・マリノス v.s. 清水エスパルス
開始 40 分前

キーパーは飯倉っすョ

続きを読む "F・マリノス v.s. 清水エスパルス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大砲を使ったコンサート

大砲を使ったコンサート
大砲を使ったコンサート
陸上自衛隊朝霞駐屯地にて

今回は晴れて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.10

F・マリノス v.s. 川崎フロンターレ(ヤマザキナビスコ杯)

F・マリノス v.s. 川崎フロンターレ(ヤマザキナビスコ杯)
F・マリノス v.s. 川崎フロンターレ(ヤマザキナビスコ杯)
試合開始一時間前

平日夜のカップ戦
日産スタジアムだと、もうスッカスカ
三ッ沢球技場(ニッパツスタジアム)の方が密度濃くて良いような気もするが.....
開始時間が近づくにつれて増えてくるんだろうけど。

続きを読む "F・マリノス v.s. 川崎フロンターレ(ヤマザキナビスコ杯)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.08

ノリックこと阿部典史さんの御冥福をお祈りします

速報ニュースで知ったんだけど、ノリックが交通事故で急逝したとのこと。

朝日新聞ニュースサイト:「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎
読売新聞ニュースサイト:「GP通算3勝の二輪レーサー、阿部典史さんが交通事故死」

よくあれでハイサイド喰らわないな、という具合にコーナで後輪をズルズル滑らしながら走るダートラ走法が非常に印象的だった。 報道では公道での貰い事故のようですが、二輪に乗っているとこういうこともあるんだ、ということを改めて思い知らされる。
(ここの blog は書いていませんでしたが、実は 8月にバイク盗まれまして、今はバイクレスな日々であったりしますが...)

つい先月は元ラリー世界チャンピオンの コリン・マクレー がヘリの事故で他界したってのに。

今はただ冥福を祈るばかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.07

氷、どうですか?

氷、どうですか?
あぁ、たそがれたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直下の見取り図

直下の見取り図
性懲りもなく秋葉原に来ているわけですが、中央通りの末広町付近の歩道に道路工事のための地中埋設物の目印がそこかしこに描かれてました。

いろんな所にもっとたくさんカキコミがあると、ここらしくて面白いかも。
やがて消えるアートスフィアではあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.06

F・マリノス v.s. FC東京

F・マリノス v.s. FC東京
試合開始直前

続きを読む "F・マリノス v.s. FC東京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

タクシーの洪水

タクシーの洪水
23:00前という時間にゆりかもめの新橋駅から撮影したものですが、4車線を埋めるこのほとんどがタクシー(向こう側が銀座方面)。

今日、初乗り運賃の値上げが発表になりましたが、こんな供給過多な状態だと果たして乗務員の待遇改善につながるのだろうかと疑問に思うんですよね。

初乗り運賃710円って、個人的にはますます遠い乗り物になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »