« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

F・マリノス v.s. 大分トリニータ

F・マリノス v.s. 大分トリニータ
開始10分前

やってきました、九州石油ドーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホバークラフトの室内

ホバークラフトの室内
なんか消毒薬クサイです。

15分も乗ると飽きてきた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大分空港到着

大分空港到着
そして、次はこれ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出発

出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

ケンケンキッキ

 久しぶりに会社を定時退社して向かった先は、新宿の Naked Loft
 でも遅刻して到着。

 今日の催し物は ”「見学ナイトvol.4 重機の夜 第一夜 」”。

続きを読む "ケンケンキッキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.21

花火大会(神奈川県)

花火大会(神奈川県東部)の情報。 覚え書きとして

7/14(土) (B) 久里浜ペリー祭り 19:20~
7/15(日) (B) 横浜開港記念みなと祭 国際花火大会 19:30~
7/27(金) (B) 逗子海岸花火大会 19:45~
7/30(月) (C) 葉山海岸花火大会 19:30~
8/01(水) (B) さがみ湖湖上祭花火大会 19:30~
8/01(水) (A) 神奈川新聞花火大会 19:15~ 
8/04(土) (A) よこすか開国祭開国花火大会 19:30~ 
8/04(土) (A) あつぎ鮎まつり大花火大会 19:00~
8/07(火) (C) 三浦海岸納涼まつり花火大会 19:30~ 
8/07(火) (B) 江ノ島花火大会 19:15~
8/10(金) (C) 鎌倉花火大会 19:00~
8/15(水) (C) 三崎みなと祭り花火大会 19:30~ 
8/18(土) (A) 多摩川(川崎)/たまがわ(世田谷)花火大会 19:00~
8/19(日) (C) 鶴見川花火大会 19:30~ 
8/25(土) (C) 金沢まつり花火大会 19:00~
8/25(土) (C) 横須賀市西地区納涼花火大会 19:30~

※ A:8000発以上 , B:8000~4000発 , C:4000~1000発
(あくまでも予定で、荒天・諸事情による中止・延期は考慮外)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007.06.16

F・マリノス v.s. 清水エスパルス

F・マリノス v.s. 清水エスパルス
試合開始約30分前

続きを読む "F・マリノス v.s. 清水エスパルス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@日本平スタジアム

@日本平スタジアム
@日本平スタジアム
良い天気です。
あぁ、ビールが呑みたい。
我慢ガマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@富士宮駅

@富士宮駅
@富士宮駅
@富士宮駅
の立ち食いソバ屋にて



 以下、帰宅してからの記述。
 最初に上げた時は「立ち食いソバ屋」と書いていますが、正確には「立ち食い富士宮焼きソバ屋」になります。

 感想はと言うと 「焼ソバだぁ!」。
 ただ、一般的に良くある少々曲がり気味のフニャフニャな触感の麺ではなく、ストレートでコシのあるシッカリとした麺だった。
 個人的にはコッチの麺の方が好きですね。 また、細長く切ったキャベツがたくさん入っていて、麺のムチムチ感とキャベツのシャキパリ感が相まって歯で噛み締める時の微妙な感覚が堪らんです。

 それにしても、駅内(改札を出た正面だが)に焼きソバの店があるとはビックリだ。
 とは言え、店のおばちゃんがその場で焼きあげているのでシッカリ美味しい。
 取り敢えずだが富士宮焼きソバを割安で食べられたので、良かったかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.09

F・マリノス v.s. ジェフ千葉

F・マリノス v.s. ジェフ千葉
開始約50分前
キーパ練習中
雨の予報なのでひよって屋根下で観戦
雲行きはいかにも降りそうな曇天模様

続きを読む "F・マリノス v.s. ジェフ千葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.07

やっても~た

どうにも納得いかないというか、腑におちないというか、そんなことがあって仕事のやる気が削がれて早帰りして何故か某家電量販店に行ったらあったのですな。

なんつーかね、もうヤケ買い。
でも反省はしていないと思う。
Rimg0164
一緒に買ったソフトがアレなのは、まぁ、アレだ (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.03

今日の初体験

 初めて 50m プールで泳いだ。
 今まで 25m プールでしか泳いだことが無かったんですよねぇ(海はまた別として)。

 たまに鈍りがちな体に喝を入れるために泳ぎに行くのですが、いつも行っている市営のプールは修繕中で 6月下旬までお休み。 修繕が明けるまで待っていると更に鈍りそうなので、Internet で調べた先が ”横浜国際プール”。
 2時間700円 と少々高めなのはしょうがない。 メインプールはなんせ 50m だ。
 国際規格だ。 オイラもついにインターナショナルだ(何が?)。

 でもって初めて泳いだ感想は、「確かに長いけど別にどうってことないなぁ」、と。
 しかし、ラップを重ねるにつれてやはりツラい。。 平泳ぎ・背泳ぎはペースを落として泳いだのでそれほど疲れないが、クロールはなぜかいつも一生懸命泳いでしまうために後半になると腕が上がらなくなってくる。 あとは、前を泳ぐ人との間隔で疲れ方が変わる。 前の人が速いと、なぜか離されずに付いていこうとして 30m 過ぎ辺りから途端につらくなる。 この辺りはバイク乗りの習性か?

 とりあえず、クロール・平・背の合計で 1100m。
 ラスト一本前のクロールを泳ぎきった時に左ふくらはぎがツリました(爆)
 運動不足の賜物です。

 次にここに行くときはサブプールで泳ごうと思う。
 2つあるサブプールの内、一つは長さが 25m だが水深は 2.5m という、ある意味18禁なプールなのだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »