« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.25

過去の思い出が蘇る

ALI Project のサイトを巡回していたら、トップページに再びあの画像がでていました。
結構昔の自分の日記でも書いたんだけど、明らかに頭一つ出ているんですよねぇ。

この箇所の更新頻度は早いと思われますが、できることなら早く変えて欲しい(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.24

やっとETCが

バイクに付きました (イヤッホ~~ィ)

夕方にバイク屋さんに足を運び、ハンドルバーの左に取り付けられたアンテナ・インジケータと御対面。
アンテナはモニター版に比べて非常に小さい。 そしてカードリーダもシート下に収まる具合に小さく仕上がっています。

そして暖冬とは思えない冷たい風が吹き荒れるクソ寒い中、動作確認のため国道466号(いわゆる第三京浜)へ。
いつもはモタモタする料金所をスンナリ通過。
ちゃんとデータのやり取りがされているかどうかは、手元にあるバイクのインジケータよりも料金所ブース脇にある収受金額表示の方が分かり易いですね。

ゲート通過についてはほんの一瞬の出来事ではありますが、これに今まで手間と時間がかかっていたのに比べて非常に便利。
とは言え、現状としてバイク用ETCの装備で装置本体・取付費用などを考えると、決してコストパフォーマンスが良いものでは無いです。
ただ、まぁ『それはソレ、これはコレ』ということで、どこかのクレジットカードみたいに
       「お金で買える価値なら、買っとけ !!」
という気分です。

Etc_with_10yen

比較用としてアンテナの手前に10円玉置いてみました。
アンテナの小ささが良く分ると思います。
インジケータも(赤/緑の)2色LEDで、最小限の機能として必要十分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.19

3月の買い物リスト


03/19 ラバーズ7 (6)     犬上 すくね   (小学館)
03/23 ふたつのスピカ(12)  柳沼 行      (メディアファクトリー)
03/26 エマ(8)          森 薫       (エンターブレイン)
03/28 ねこ あきない(2)    夢路 行     (秋田書店)
03/29 ゆびさきミルクティー(8) 宮野 ともちか  (白泉社)
03/30 ARIA(10)         天野 こずえ   (マッグガーデン)
03/上 プリンセスプリンセス+  つだ みきよ   (新書館)

--------------------------------

買わないんだけど、「あぶさん」ってもう88巻にもなるのね。

新刊リストには 「あぶさん 88」  って書いてあって
思わず、
  親友だと思っていたヤツにトレードされた(売られた)主人公に、
  額にバッテンマークの付いた監督とか
  銀狐の異名をとるコーチとか
  やたら陽気なアメリカ選手とか
  金儲けが好きな用品店の店主とか

そんな、”ここは地獄の一丁目”的な外人部隊の野球チームを連想してしまったい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.02.06

つい気になる

粗製濫造とは言われてますが、今冬のお気に入りの深夜アニメ、「ひだまりスケッチ」

で、CAST の欄に目を向けると、
Hidamarisketchcast
とあるのですが.....

     "吉野屋"先生は、牛丼屋ではありません!!

いや、ただ、それが言いたかったダケなんすけどね。
(まぁ、牛丼屋の"よし" も "士"+"口" ではなく "土"+"口" だし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

こういう運行情報(遅延)は珍しいかも

深夜(未明)に YomiuriOnLine に記事になっていたので辿り着いてみた。
京浜急行電鉄 | 報道発表資料


2007年 2月 4日
2月5日(月)列車遅延予測について

 2月5日(月)は、ラッシュ時間より列車遅延の可能性があります。他の交通機関をご利用くださるよう、よろしくお願い申し上げます。
-原因-
 公郷変電所(神奈川県横須賀市)の東京電力からの送電トラブルにより、列車への送電が機能しなくなったため。
※列車ダイヤに遅延の発生が想定された時点で振替輸送を実施します



だそうだ。

京急は使っていないけど、オイラのところも少なからず影響しそう。
早く起きられるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.02

相性占い(但し”ビス太”専用)

 あなたの PC とWindowsVista との相性はいかに?

 ということで ”Windows Vista Upgrade Advisor” なるものが、Microsoft のサイトで公開されている(但し、実行環境は XP , Vista(?) 専用)。

続きを読む "相性占い(但し”ビス太”専用)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »