« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.22

侮りがたしNHK-Ed.

何の気なしにテレビのチャンネルを回して(笑)いたら、聞いたことのある声。
なんで、メソウサの声が? と思ったら山崎バニラさんが進行役で出演していた。

その番組とは、「NHK趣味悠々 大正琴で弾く!」
なんでかなぁ、と思ったら山崎バニラさんって、活弁士としてその手の本職だったんですね。 知らんかった。

それにしても、講師の人も生徒役の人もバニラ調の喋り方になっている。
あなおそろしや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ買ってはいないのですが

とある、日記サイトから辿った。

男宇宙

AAの意図はないです(単にリンクしただけのはず)。


コンテンツ元が豪華、それはそうかもしれないけれど.....
ただ、ただ、 レビュワー達の言葉が熱イっ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

今日の物欲

前から気にはなっていたのだが、ついに買ってしまった。

06-02-12_01-12

アキハバラ、そこは恐ろしい処
(来週の日曜日はキッチリ財布の紐を締めることにしよう)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.10

商業誌にですね

ペーパーが付いていたですよ (左に見える白い紙ね)

レモネードBOOKS  作:山名沢湖 (竹書房 刊 ISBN4-8124-6430-7 )
06-02-11_00-55

同人誌では珍しくないのですが、商業誌にペーパーが挟まれるとは.....
もう一つ巻末に同人誌的なオマケがありますが、それはここでは言わない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.09

もう昨日だが

はっぴ ・ ば~すでぇ ・ つ~みぃ
斎事を戴いた諸氏に感謝

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.05

さむさむ

午前3時の外気温
朝は凍結注意だな

060205_0307.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.04

復旧までの道のり

 サイトリニューアルまでの道のりはまだ遠そうではあるが、見守っていくしかないね。

 ただ、1ヶ月で完全に全開で利用できるか.....そうは思えない。
 掲載されている文書の行間を読むと、根本的な見直しが必要に見えるのは気のせいか?

 アクセス数もキャンプの時期だから試合の時ほど多くはないだろうけど、開幕戦にかかったら大変だろうな。
 今ですら必要最小限の更新でツマラナイのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

他人事ではあるが

やってもぉたぁ~~

F・マリノスのページにて、

本日、オフィシャルホームページのリニューアルを予定しておりましたが、重大なシステム上の問題が発生し、只今原因を探求中です。従いまして、リニューアルについては、改めて決定次第お知らせ申し上げます。

深くお詫び申し上げます。

今日がサイト移転だったのだが、何かがあった模様。

システムを担当する者としては、こういう事態だけは何としてでも避けたいです。
早期の復旧を祈る次第。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »