« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.26

F・マリノス v.s.セレッソ大阪

ホーム最終戦
相手は優勝がかかっているから引き締まった試合になりそう。051126_1456.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや恒例らしい

卓上クリスマスツリー
  • Impress AKIBA PC Hotline
    今年イーレッツから恒例のUSB接続クリスマスツリーが発売になった。
  • ITmedia
    線上のメリークリスマスVは、もはや毎年恒例となっている感のあるUSB接続のクリスマスツリー。
これって秋葉原デビューの一般人には結構売れたりして.....やっぱり売れないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

事故の怖さ

 今日・明日 とお休みを取っていて、おかげで 11/23 の祝日を含めて5連休。
 今日はバイクでゆるゆるっと、お出かけして、その帰りに事故の後(痕?)模様に出くわした。
 目の前を赤色灯が明滅し、片側3車線ある道路、その一番左側だけしか空いていない。
 中央分離帯近くに停車している警察のワゴン車に表示されているのは 『事故』 の文字。

 現場から数十メートル手前のところから、既にパーツと思しきモノが飛んでいた。
 そのうち現場に差し掛かった。
 
 そして、現場にあったのは、バイクの残骸と散乱する破片。
 前輪のないバイク。
 フォークは勿論ひん曲っていて、バイクの前半分は激しく損傷している。

 どんな状況での事故かは分からないが、交差点だったので右折-直進の事故だろうか。
 ライダーは既に救急車で運ばれた後のようだった。 どういう状況なのかは全く分からない。
 現場の様子から相当の衝撃があったものと容易に推測できる。
 後模様だけがその時の凄さを物語っている。
 
 恐らくその速度は自分でも普段から出している速度だったかもしれない。
 たとえ自分が制限速度を守っていたとしても、正面衝突となると二倍の速度で衝突していることだって考えられる。
 車のようにパッケージされていないので、衝撃はそのまま人間に反映される。

 自分も事故を起こさないように。 回避するなら最大限の努力を持って回避すること。 そのためには第6感も鍛えることも重要なんだなぁ、と。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.23

鹿島にきたら

モツ煮込みらしい。

ので喰ってみる。

ウマ〜
051123_1418.jpg 051123_1423.jpg

ハーフタイムにはどうやら売り切れてしまっていたらしく、ガッカリしている御仁も.....

ちなみにハーフタイムのときには、いわしのツミレ汁をすする。
美味しかったけど、もう少しツミレがあったほうが良かったかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

F・マリノス v.s. 鹿島アントラーズ

開始一時間前
ピッチが近い。

曇り空で薄ら寒い。051123_140600.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.20

F・マリノス v.s. サン・フレッチェ広島

チケット忘れて取りに戻ったため、5分遅刻051120_1414.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

mixi の島

mixi がどんどん重くなって、つい先ほどまで Internal ServerError なんぞが出ていたけど、そこに表示されるエラーメッセージには

Internal Server Error
(略)
More information about this error may be available in the server error log.
Apache Server at montecristo Port 8080

ということで、サーバのホスト名が表示されている。
ちなみに、montecristo は岩窟王で有名な モンテ・クリスト伯 .....ではなく、ここでは島の名前らしい。

ここで、どれだけのサーバがあるのか試しにやってみた。



giannutri イタリア トスカーナ諸島の一つ ジャンヌートゥリ島
solor インドネシア 東ヌサトゥンガラ州フローレス島東部 ソロール島
ikijima 日本 長崎県 壱岐島
teon  (リネージュのサーバがやたらと出現) 島ではインドネシア banda海の島?
ternate  インドネシア テルナテ島
bangka  インドネシア バンカ島
pianosa イタリア トスカーナ諸島の一つ ピアノーサ島
ustica  イタリア ウスティカ島 (シチリア島の北)
staten  アメリカ ニューヨーク州 南西部 スタテン島
hoffman  (人名が多くて島の名前を探すのが面倒になってあきらめた)
(後日修正) アメリカ ニューヨーク州 ホフマン島 - 人の立入が制限され、鳥の楽園らしい

とまぁ、こんな具合で、ここまでやったところで正常に mixi の画面が立ち上がってしまってタイムアップ。
他に幾つあるのかは不明だが、こうなると次回のサーバエラーの時を狙ってフルコンプしてみたくなるのがヲタの性なのだろうか.....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.12

F・マリノス v.s. 清水エスバルス

開始30分前 キーパ練習中051112_1521.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅富士にて

てっぺんだけ顔を出した富士山051112_1403.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »