« FC東京 v.s. 東京ベルディ1969 | トップページ | 明日こそ味スタ »

2005.07.10

味スタでのこと(Re: FC東京 v.s. 東京ベルディ1969)

 18時過ぎに味スタ到着。
 当日券でU席を購入して、缶ビールを紙コップに移し変えてチケットをもぎって貰う。

 目の前を ガスサポ集団 が通り過ぎる。 大声で歌を歌いながら。
 バックスタンド側はちょうど反対側だったので、あれの後ろにくっついて行けばその内バックスタンドに行けるだろうと考えて、テクテク歩く。

 威勢が良いなぁ、と思った。 でも怖いとは感じなかった。
 その後に一人のサポータ(とは呼べないな) による卑劣な行動が為されるまでは。


 その内ガスサポ集団が止まる。 集団は密集しているのでどうにもこうにも前に進めない。
 しばらくすると、集団が今までとは逆方向に歩き出したので、通路の端に沿って集団とすれ違うように進む。

 すると、往く手には腰の高さ位の柵が通路をふさいでいる。
 柵の向こうにはベルディサポータの集団が見える。
 サポータ同士の衝突を抑止するための柵のようで、周辺には多数の警備員がいて両サポータが接触しないように配置されていた。

 近くにいた警備員(とおぼしき人物)に、
   「これから先に進めないのか?」
旨の事を言うと、もうじき柵を開放するので少し待ってくれとのこと。

 (進行方向となる)柵の方を向いて待っていると、頭を鈍い衝撃が襲った。

 叫び声を上げて、その場にうずくまる。

 その時、ほんの一瞬であるが柵を越えて 25cm 四方の金属製とみられる物体が前方に飛んでいくのが見えた。 あの物体が自分の頭に衝突して、更に前方に飛んでいったのだと確信した。 ちょうど待合室に置いてあるようなスタンド型灰皿の上の部分。

 出血も無く、その後、何とか立てるようになったので味スタのスタッフに連れられて 1F の救護室へ。

 そこでは、左顔面から結構な量の血を滴らせて手当てを受けている人がいた。 どうやら例の物体は自分に当たった後、その人の顔に当たったらしい。 その人は、ベルディの関係者でたまたま警護にあたっていたようだ。 その後、制服の警察官も手当てを受けにやってきた。 その警察官は足の脛の近くに例の物体が当たった模様。 但し、悲しいかな警察官。 軽傷だと分かると、応急手当を受け、後は自分の持ち場に戻っていった。

 救護室にいた医師も助手の人もこんなことで怪我人が来るのは初めてだとのこと。

 とりあえず、救護室で 「FC東京」 のテプラが貼られたアイシングバッグを借りて頭に当てる。
 自分の見立てでは打撲(たんこぶ)程度で、四肢の痺れや吐き気もしないので、問題ないとは思っているのだが、大事をとって救急車が呼ばれ、味スタを後にしたのが 19:00 。 ちょうどキックオフの時間。

 病院では念のため CT とレントゲンを撮り、とりあえず問題が無いことを確認。 ドクターからはムチウチの可能性も捨てきれないので、何かあったら再来院するように言われる。 

 20:00頃 病院を出て警察へ(何故かベルディ関係者の車に乗っていく シミズオクトの方の車だったかもしれません。詳細不明のため訂正します 7/10 13:00)
 20:20頃 警察署に到着し、そこから事情聴取。
 23:00過 警察署を後にする。
 00:00頃 渋谷から東横線に。
 01:00頃 スーパーで買い物をして自宅到着(それまで晩御飯が食べられなかった)


今日の初体験。
・ 味スタの救護室
・ 救急車に乗車
・ CTスキャンと頭のレントゲンにより、自分の頭をみる(記念に貰いたかったが)
・ 警察署の取調室で事情聴取 (カツ丼は出てきませんでした)
・ 事情聴取は時間がかかると言われたが、ホントに時間がかかった。
・ 例え被害者であっても、関係ないことまで根堀葉堀聞かれた。
・ 刑事の人の服装は結構フランク。 でもやはり眼光は時折厳しい。

 なんだかとっても疲れた一日でした。
 頭は微妙に腫れていて、少し痛みともつかない違和感がありますが、大丈夫でしょう。


 なんか、新聞の Internetサイト にもチラッと出てますね。
 容疑者は現行犯で逮捕されましたが、なんであんなことをしたのだろう。

 ちょうど自分の頭の上をバウンドしたような感じだった(と思われる)ので、打撃を受けた頭頂部は投擲の衝撃をそれほど受けていない感じです。 しかし、もう少し当たる位置が低ければ後頭部、もしくは首の脊椎部分を直撃するところでした。 私のほかに怪我をした人は、顔の側面に 8針縫う怪我をしたとのこと。

 規模は小さいとはいえ、一種のテロ行為だと思う。

 最悪の事態を想像すると、ゾッとする。


 そんなことでサッカー全体のイメージが悪くならないで欲しい。
 サポータは、ならず者の集団だと思われたくは無い。
 サッカーの試合は危険だから、行きたくない / 行かせたくない、とは思って欲しくは無い。
 試合には色んな人が来て、盛り上がって欲しい。

 サポータにもスポーツマンシップが求められるだろう。


 もうこんなことはこりごりだ。

|

« FC東京 v.s. 東京ベルディ1969 | トップページ | 明日こそ味スタ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

お怪我はいかがですか。
トラックバックさせて頂きましたが、申し訳ない気持ちです。

投稿: おがん | 2005.07.10 12:04

うちの車は味噌ちゃんの異常を感知したのだろうか?
ほとんど同じ時刻に異常発生・・・まぁうちのブログでも見てちょうだい。

しかし、不幸中の幸いでしたね。角度や場所によっては本当にどうなるかわからなかったでしょう。
サッカーには過激なファンが多いのですが、日本もそうなってしまうのでしょうか?

投稿: あびり亭 | 2005.07.10 12:14

各報道が伝えるところの「頭頂部挫傷の一般客」は君だったんかい…ご愁傷様です。

どちらのチームも負けが込んでいる中での東京ダービーだから、双方のコアなサポーターが興奮するのは致し方ないことでもありましょうが…最後の一線は越えちゃいかんわな。

分かってるとは思うけど、頭の怪我は軽く見ると大変なことになるので変だと感じたらすぐに病院にいくこと。

投稿: KOH | 2005.07.10 12:34

その後怪我の具合はどうですか?
本当にごめんなさいとしかいいようがないです。

こういうことする奴はサポとよんじゃいけないと思う。
選手やスタッフ・他のサポに対して悲しい思いさせるだけのサポならいらない。本当に。

投稿: ある東京サポ | 2005.07.10 13:39

怪我の具合はどう? KOHちゃんも書いてるけど,頭の怪我は怖いから,気分が悪いとか,ふらふらするとかあったら,すぐに医者にいくですよ。
なんか寝付けなくって夜中に書き込み読んだです。
お大事に。

投稿: 竜明 | 2005.07.10 13:45

アナタ大丈夫なんですか?ちゃんと被害届ださなきゃ駄目ですよ!慰謝料もふんだくらないと。人間のクズなんかに情けかけちゃいけません、こいつはサポでもなんでもない、ただのクズなんです。アナタは怪我がなくてよかったかもしれませんが、被害者にはかわらないのだし、100パー向こうが悪なんだから、二度とこんなカスがサッカーに関わらないように、制裁を加えなければなりません。全国のサッカーファンはアナタの味方ですから、安心してください。ここのブログで慰謝料どれくらいとれたか相手が懲役何ヶ月の罪アンド何年の執行猶予になったか細かに報告してくださいね!

投稿: 正義 | 2005.07.10 14:11

はじめまして。
大丈夫でしょうか?
ことの事実が報道よりくっきりいたしました。
本当に大変でしたですね・・・。
ご自愛くださいませ。
この度の件は、サッカー場に足を運ぶものとして許せません。
※こちらのエントリーを引用させていただきましたのでご挨拶まで。

投稿: mi | 2005.07.10 15:18

自分は、どちらのサポでもないが、被害に合われたのであれば、ぜひともこの問題をうやむやにしないでほしい。
加害者とは、示談が成立するかもしれないが、管理責任があるFC東京には、説明や謝罪など、全ての情報を公開していただきたい。

加害者には悪いが、イイ教訓として、そして二度と加害者やその他の人たちにも起こさせないためにも、最後まで頑張ってほしい。

投稿: DDD | 2005.07.10 15:31

瓦斯サポとして本当に申し訳ありませんでした 怪我の具合はいかがですか? 頭の傷なので大変だと思いますが早い回復を祈っております 二度とこんな悲しい事件が起こらないようにクラブ側にもしっかり対処して欲しいし瓦斯サポ自身も肝に銘じてほしいです
☆トラックバックさせて頂きましたのでそちらの報告もさせていただきます

投稿: リッピー | 2005.07.10 16:03

せっかくのダービー観戦で大変な目にあわれてしまいましたね。お大事にして下さい。

投稿: てつ | 2005.07.10 16:13

お怪我の具合はいかがでしょうか。
一FC東京サポとして心よりお詫びするとともにお見舞い申し上げます。
二度とこういうことが起こさないことが一番のお詫びになると思います。そのためには厳しい規制も受け入れなければならないと思います。

投稿: fct-fan | 2005.07.10 16:31

初めまして。神奈川チームのサポのものです。
引用&トラバさせていただきました。
マリノスサポさんだったのですね(報道ではヴェルディサポとなっていたので)。
早期の御回復とクラブ及びリーグの早期対処を願っております。

投稿: いなほ | 2005.07.10 16:46

初めまして。ヴィッセルを応援している者です。
この度はまことにお気の毒様です。
お怪我の具合はいかがでしょうか。
頭部の負傷は本当に怖いです。お大事になさって下さい。

こういうことが2度とないようにという思いを込め、
エントリをリンクさせていただきました。ご了承ください。

投稿: ギンペー | 2005.07.10 17:54

すごくびっくりしました。怪我がたいしたことないと本当にいいですね。また,お花見でお会いしましょう。

投稿: Yam. | 2005.07.10 18:13

サッカー見たことがないんで、そこらへんの事情が全て理解できているわけではないですが、とにかくお大事に~~~

投稿: 井村 瑶茉 | 2005.07.10 21:03

お世話になります。

川崎サポーターの者です。

トラックバックと文章の引用をさせていただきました。観客にもフェアプレーは必要だと私も思います。

この度は誠にお気の毒でした。

一日も早い回復を祈念いたします。

投稿: TAK | 2005.07.10 22:12

東京ファンの者です。TBさせていただきました。お怪我は大丈夫でしょうか。一日も早い回復をかげながら祈っております。

被害を受けられながらも冷静に書かれておられて頭の下がる思いです。

大変申し訳ありません、誤って3度もTBしてしまったようなので、お手数ですが余計な分は削除をお願い申し上げます。

投稿: mako | 2005.07.10 22:31

はじめまして。大変な目に遭いましたね。この種の事件で直接の当事者のコメントは珍しいので、大変貴重だと思います。いずれにしても後遺症等が起きないようにお祈りしています。お大事に。

投稿: ムーミンパパ | 2005.07.11 00:03

どうぞお大事になさってください。
一日も早い回復を祈っています。
警備員の方、東京Vの職員の方のケガも早くよくなりますように。

投稿: かずみ@鹿 | 2005.07.11 00:17

初めまして。
その後具合はいかがですか?
トラックバックさせていただきました。
私も他サポですが、よく自分のチームがアウェイのときにはサッカー補給に味スタへ行くので、とても他人事とは思えませんでした。
一日でも早く回復なさるよう祈っております。

投稿: kame_cave | 2005.07.11 06:27

 あれから2晩経過して、その間、自分の blog に対するアクセスカウンタの尋常じゃない増え方や多くのコメント,トラックバックを拝見して、改めてこの事件が与えた影響が凄いものだと、考えさせられました。

 当日のうちに被害届は出しておりますが、今後の成り行きについては冷静に見守っていきたいと考えています。

 私について言えば、傷の程度は軽く体の不調も特に無さそうなので、普段どおりこれから出勤します。
 皆様にはお気遣いいただき、大変ありがとうございました。

投稿: 味噌田楽 | 2005.07.11 08:19

 竜馬です。
 つい今朝知りました。驚きました。頭大丈夫?(なんなんだか)
 体の不調は特に無さそうと書いてますが、お大事に。バイクは暫く自重してね。
 リンクいろいろ見てたら投げられた灰皿のふたなる写真が出てるページがありました。味噌ちゃんにあれが投げつけられたのか、と思うと本当に腹立たしい。

投稿: 竜馬 | 2005.07.11 09:19

おいおいサッカーでまた騒動かよ と思ってたら当事者(被害者)がここにいたとは…
ケガの場所が頭だから、ほんと大事にして下さいまし
天気の変わり目になんか体調がおかしいなぁ…ってのも頸椎捻挫の症状だから、遠慮しないで医者に行くべし

でも、一部報道のあった(という)女性サポーターって・・・
もしかしてヘンな格好をしていたのではあるまいな?(^^;
メ…以下略を着ていたとか…
#さぁ逃げよう(笑)

投稿: 晃之介 | 2005.07.11 13:52

色々と言葉を考えたのですが・・・
ありきたりの言葉しか出て来ないですね。
お大事に。早くよくなりますように。
そしてまたいっしょにうまいもん食べましょう。

投稿: MOON | 2005.07.11 19:41

東京サポーターの者です。
ブログ読ませていただきましたが、ぞっとしました。どうも、東京フロントは出るところにでないと分からないようです。お大事になさってください。一日も早い回復をお祈りします。

投稿: しょういち@東京の空の下 | 2005.07.11 22:49

晃之介ちゃん・・・私が記述をやめたことを・・・
今回の記事は他の方々も見ていらっしゃるので、
彼の名誉のために。

彼はすらっとした身長の美男子ではありますが、
見た目で女性と間違えることはありません。
おひとよしな言動や柔らかい言葉遣いなどから、
女性と錯覚した記者が居るのかもしれませんが、
直接見ていれば、間違えることは無いでしょう。
まぁ、ネタで、女装させたことはありますけどね。

・・・名誉回復できただろうか?

投稿: あび | 2005.07.12 08:15

名誉をさらにこねくり回しているかとw>あび

遅ればせながら、大変なことに巻き込まれて、ご愁傷様でした。その後怪我の具合はいかがでしょうか。
知人がニュースに出るような事件の被害者になってしまうというのは、驚きとともに、なにか違う世界のような不思議な気になります。ご本人はますますそうなんでしょうね。
どうか、早く身辺が落ち着かれますように。お大事に。

人目で女性と間違われるってことはないだろうけど、どっちかというと優男系だよね。うん。

投稿: あずみ | 2005.07.12 08:38

はじめまして

私はサポーターではありませんが、サッカーは大好きなおじさんです。
東京ダービーでサポーターの傷害事件があったことはその日のうちに知っていたんですが、
被害者の方がブログを運営されているとは存知あげず、今ごろになって読ませていただいております。
その後の調子はいかがでしょうか?
既に皆さんがおっしゃっているとおり、頭の怪我はなんといっても場所が場所ですから、ちょっとでも異変を感じたらすぐに病院にいかれることをおすすめします。
お大事になさってください。

投稿: いがちょ | 2005.07.12 10:55

不謹慎ではありますが、紙コップで持ってたビールがどうなったのか気になります(^^;

投稿: のんべえ | 2005.07.12 11:09

 ども、 味噌田楽 さん。ドラバ辿ってたらここにたどり着きました。


>25cm 四方の金属製とみられる物体

なんか似たような物体が、わたしの家にもあったような・・・専売公社(JTの前身)の文字入りのが。スタンド部分まで一体になっているので、おいそれとは投げられませんが。(^o^;

にしても、頭の天辺を鉄片(?)が滑り抜けていった分、助かったようで。他の受傷者さんには申し訳ない表現ですが、良かった(?)ですね。
‘延髄’斬り状態にでもなった日には、頭の中が血の海などという、シャレにならない状況にも・・・。

すいません、「プロレスラー橋本真也氏が脳幹出血で死去」なんて記事エントリを書いた直後なもので、ちと文章がとっ散らかってます。

#ケガしてもお仕事は続行ですか‥休めないのか>警備警官さん


>(加害者)なんであんなことをしたのだろう。

プロレスの流血興行試合と間違えていたりして・・・(- -;

#攻撃場所を間違えちゃいかんよ。>投げた方

[WenWen]

投稿: WenWen | 2005.07.12 14:06

おひさしぶりです。
さっき竜馬ちゃんのブログで事件知ってびっくり。
たいしたこと無くてよかったけど、蛍光灯といい、受難続きだよね。
お大事に~。

投稿: G・鳥坂 | 2005.07.13 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6230/4899903

この記事へのトラックバック一覧です: 味スタでのこと(Re: FC東京 v.s. 東京ベルディ1969):

» 味スタでの暴力行為について [それすらも日々の糧EX]
昨日は帰宅早々に不貞寝をしてしまったので、事の詳細がわからなかった。先ほど友人か [続きを読む]

受信: 2005.07.10 11:58

» Tokyo Verdy 050710
本日の東京ヴェルディ1969情報
[サッカー景気の悪い話]
▼好きなサッカーチーム(国内)(人気投票.com) ヴェルディへの投票が少なかっ [続きを読む]

受信: 2005.07.10 14:18

» [soccer]ガンバ大阪  [明石の姐御日記]
仲良く喧嘩しよう http://le-matin.air-nifty.com/asalog/2005/07/post_12ab.html あささんの逃避日記のエントリー。   どんなに真剣でもどんなに必死でも見ているほうにとってはサッカーはあくまで娯楽であって結局は個人の楽しみなんだから暴力は絶対おかしい。 興奮したらすぐに物投げたりツバはいたり「ちっ」と舌打ちしたりする輩がいるけど サッカーの場では止めれ。 そういう癖の自覚のある人はスタに来ないように。 (伸助とか絶対来ちゃダメ。) ★関連記事... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 14:51

» また勘違い輩・・・ [まっすぐなキモチ]
東京ダービーでサポーター?を逮捕(日刊スポーツ) ダービーで“暴走”FC東京サポ [続きを読む]

受信: 2005.07.10 14:53

» 味スタで怪我したのが知人でびっくり [TokyoJubiloFan]
友人のblog経由で知ったが,味スタで怪我したのが毎年花見なんかもご一緒する知人 [続きを読む]

受信: 2005.07.10 15:15

» 味スタ暴力事件について [fct fan]
昨日は読売新聞の記事だけで寝てしまって、起きたら昼過ぎ。 今更ネットで事件につい [続きを読む]

受信: 2005.07.10 15:36

» 東京ダービー暴\行事件の補足 [スピナイ@俺の波平音楽酒場]
東京ダービーで怪我をされた方の中には 東京V職員の方や 横浜FMのサポーターの方がおります 頭に怪我を負いながらも 冷静にその時の事を話されています 瓦斯サポの一人として 本当に申\し訳あり... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 15:55

» [サッカー]ガスサポの愚行 [ウタカタ ノ ヒビ]
傷害:FC東京サポーターが灰皿投げ、3人けが  9日午後6時20分ごろ、東京都調布市西町の味の素スタジアム場内で、サッカーJリーグ1部のFC東京−東京ヴェルディ戦の試合前、FC東京のサポーターが東京ヴのサポーター側にアルミ製灰皿のフタを投げつけ、3人が軽いけがをした。調布署はフタを投げつけた調布市の無職、西山電(でん)容疑者(24)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。  調べなどによると、FC東京のサポーター約200人が東京ヴのゴール裏応援席付近に押しかけ、東京ヴのサポーター約80人とさく越しににら... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 17:20

» JHot6 その3 緑戦 [東京トテチテタ日報]
0−0で引き分けと言う、僕的には予想外の結果でした。 内容が良いか悪いかといえば、悪くはない、良い時間帯もあった、後半はあの豪雨の中では良いサッカーを展開するほうが難しいでしょう。 ただ、そうは言っても結果が出ていないのは事実、恐らくはメンタル的な問題が大きいんだと思います、一度流れを取り戻すことができれば、再浮上することも難しくはないと思うんです。 再開後の3試合でも結果�... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 17:43

» FCフロントは低脳。またもトカゲの尻尾切り(失笑) [書き殴り]
すべてのJリーグファンのみなさまへ(お詫び) [7/10(日)]  7月9日東京ヴェルディ1969戦において発生した事件につきまして、クラブとしてのコメントをさせていただきます。  事件概要:試合開始前に、FC東京サポーターが大挙してメインスタンド側コンコースを東... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 18:47

» FC東京フロントのトカゲの尻尾切り [月夜のくしゃみ]
昨日の事件についてFC東京のHPにコメント出ていますね。 すべてのJリーグファンのみなさまへ(お詫び) [7/10(日)]  7月9日東京ヴェルディ1969戦において発生した事件につきまして、クラブとしてのコメントをさせていただきます。  事件概要:試合開始前に、FC東京サポーターが大挙してメインスタンド側コンコースを東京ヴェルディ1969(以後ヴェルディ)ゴール裏方向へ応援をしながら行進。ヴェルディゴール裏との境界に設置された柵の手前に集結し示威行動。なお当柵には、警備体制(警... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 21:00

» 世界で一番、幸せなスタジアムの道は険しいな。 [蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-]
「また何で、こんなことが・・・。いい加減にしようよ。」 [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:12

» 昨日起こった悲しすぎる事件 [闘え~俺の青赤 ¡Qué su...]
オフィシャルからすべてのJリーグファンのみなさまへ(お詫び)という記事が出るまで、昨日起こった事件について書くのは控えさせていただきました。 私自身は、コンコースを東京のサポーターが集団で練り歩いていたことすら知りませんでした。その時間帯はフェアプレイフラッグの件で、メイン席の下にいたので。(直接関係していないと言い訳するつもりではありません。事実を述べたまでです。) ただ、本番直前にピッチに出て行く出口のあたりで出番を待っていると、後ろのドアの向こうに救急車が待機していたのは見まし... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:27

» ダービーが残した波紋 [おっかけヴェルディ~奇人の邸宅]
昨日のダービーは残念ながら現地には行きませんでした。 なので、現場にいなかった私が書いていいものかどうか、多少悩みましたが。 でも、思うことがあるので、書いておきます。 -------------------------------------- 7/9(土)の東京ダービー試合前に傷害事件がおきたようです。 ヴェルディゴール裏コンコース付近に集まった FC東京サポーターの一人が、灰皿上部の蓋を投げつけ、 計3名に重軽傷をおわせた模様。 以下のファンサイトにその時の写真がア... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:51

» FC東京サポ逮捕される [NACK5&REDS草加店]
スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー 東京ダービーだからといって、まさか試合前にこんな事件を起こすとは呆れ果てる。 ここ2戦で14失点と、ガックリきているベルディーサポを襲うとは・・・。 ■味の素スタジアムで行われたFC東京―東京V戦でFCサポータ... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:59

» 瓦斯の不祥事 [ズゴック]
 9日夜、東京都調布市の味の素スタジアムで行われたサッカー・Jリーグ1部のF東京 [続きを読む]

受信: 2005.07.10 23:11

» またやったのか [ムーミンパパの気まぐれ日記]
 別にここでレッズが大宮に負けたことを嘆いているわけではない。昨日またサポーター同士の衝突から障害事件が起きたことである。事件は味の素スタジアムで行われた東京ダービーで起きた。もちろん私は埼玉スタジアムにいたので、現場を見ていたわけではないが、サンケイスポーツ紙のサイトによれば、こういう内容である。(一部修正を加えてあります。引用元はこちら)  調布署によると、試合開始まで1... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 00:06

» 味スタでのこと [東京な日々。]
番茶庭園: 味スタでのこと(Re: FC東京 v.s. 東京ベルディ1969) [続きを読む]

受信: 2005.07.11 00:29

» 東京ダービーに思うこと [かめの洞窟日記]
味スタは私が一番好きなスタジアムです。 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 06:23

» 【続き】FC東京がコメントを出したのだが [アルビステーション]
FC東京のコメントは以下のとおり すべてのJリーグファンのみなさまへ(お詫び) [7/10(日)]  7月9日東京ヴェルディ1969戦において発生した事件につきまして、クラブとしてのコメントをさせていただきます。  事件概要:試合開始前に、FC東京サポーターが大挙し... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 08:57

» ガスへの厳しい処分を! [ESCAPE TO VICTORY]
昨日は疲れからか昼寝をしてしまい 飛田給に着いたのは18時過ぎ。 スタジアムに向かっていると、明らかに右側から ガスの応援歌が・・・。 「やりやがったな!」 手荷物チェックが終わり、緑側へ進み始めたところで ガスサポが引き上げるところと重なった。 報道では20... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 12:58

» 私がFC東京のサポにもファンにもならない理由 [Bocs Eira〜雪の箱]
私はサッカーは苦手なほうで、でも、スポーツを見るのが好きな人間であります。サッカーも1スポーツとして、そして、日本にどんな影響を与えるか、という興味をこめて、見ています。私は好きだった、クラブチームが合併という名の消滅という経験をしています。まあ、横浜フリュー... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 13:22

» アウエーサポーターに楽しんでもらおうという発想 [Masato's Football Diary]
* FC東京の事件が、思い起こさせた金子達仁氏のコラム 最近、7/9のFC東京vsV東京の試合後、FC東京のサポーターが灰皿を投げつけて3人を負傷させた事件が話題になっている。この事件から、スポニチの5/19の紙面に、金子達仁氏の「米国風と欧州風が両立する日本」というコ... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 17:37

» 東京ダービー傷害事件 [東京の空の下]
クラブから公式に経過説明がありました。なんかまた余計な一文が入っています。 リン [続きを読む]

受信: 2005.07.11 22:39

» 週末の事件について [ざつたま]
FC東京サポが、ヴェルディサポに向けて灰皿を投げて怪我を負わせたという事件は知っていたけど、このページ見てびっくり灰皿っていうから、円盤状の小さいの考えていたらこれかい!?これ下手したら死人出るぞ???いったいどういう状況下知らんが、とんでもない事してくれたな最近... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 12:56

» 灰皿を投げたFC東京サポーターはmixiで日記を書いていた [絵文録ことのは]
 7月9日、東京・味の素スタジアムで、JリーグFC東京 VS 東京ヴェルディの試合前に、FC東京の無職男性サポーターN・D(24)がスタジアム備え付けのアルミ製灰皿のふたを投げ、ヴェルディクラブ社員、一般客、警察官の3人に負傷させた事件があった。  翌10日にはFC東京公式サイトに「すべてのJリーグファンのみなさまへ(お詫び)」というメッセージが公開された。  ところが、このN容疑者(加害者)がmixi(ミクシィ)に入っていたことが判明。FC東京の説明には一部誤りがあることもわかった。mixiからわ... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 18:54

» 被害者はマリノスサポーターぁ? [横浜けもの道]
先週末、味の素スタジアムで行われた「FC東京vs東京ヴェルディ1969」のゲーム。 ここで、起こった事件って言うのは、あまりに悲しい出来事ですよね。 ことの詳細を知らない方は、[http://home.att.ne.jp/blue/supportista/ サポティスタ]に、いろいろリンクが貼られていますんで、そちらを参照してください。 で、この件については、触れるつもりは無かったんですが、なぜ触れる気になったかと言うと、 === 被害者の1人は、実は、マリノスサポーターだった ..... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 20:10

» FC東京を好きになれない理由 [橙魂 〜清水エスパルスを応援しよう〜]
相変わらず、いろんな問題が起きますわね。FC東京のスタンドは。 被害に遭われた方のブログを読むと、とてもリアルですね。 私、どうも昔からFC東京を好きになれません。 原ジャンプは見てて気持ち良い。 石川、茂庭、今野と言った、見たい選手もたくさんいる。 味スタまで..... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 21:33

» スタジアムで人が死ぬ前に [◆木偶の妄言◆]
味スタの東京ダービーで、FC東京サポーターが、東京ヴェルディサポーターを挑発。FC東京サポの1人が東京ヴェルディサポに向かって金属製の灰皿枠を投げて、負傷者が出た。 事件当初はこれについて書くつもりはなかったのだが、関係者の認識が甘く、再発(下手をするとさらに悪い状態での再発)を起こす可能性があると危惧した。大げさになるかもしれないが、スタジアムで死者が出る前になんとかせねばならない。 事件の経緯(報道などによる)試合前にFC東京サポ約200人が集結し、スタジアムのコンコースを応援歌を歌... [続きを読む]

受信: 2005.07.14 11:55

« FC東京 v.s. 東京ベルディ1969 | トップページ | 明日こそ味スタ »