« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

鈴鹿8耐

ホンダウェルカムブラザ青山での中継にて

フィニッシュ直後050731_1933.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.30

F・マリノス v.s. FCバルセロナ

開始40分前050730_1819.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

本のまとめ買い

といってもほとんど漫画

・夢路行全集(22) 佇む記憶   夢路行     一迅社
・夢路行全集(23) さらさら   夢路行      一迅社
・ゆびさきミルクティー (5)   宮野ともちか  白泉社
・長い道             こうの史代    双葉社
・夕凪の街 桜の国      こうの史代    双葉社
・リボン             榎本ナリコ    小学館
・百鬼夜行抄 (13)      今市子       朝日ソノラマ
・風神秘抄           荻原規子     徳間書店

-----
HarryPotter も新刊出たんだよなぁ。
一つ前のヤツは買ったけど、まだ読んでないし.....うむむむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロ高

mecha-ZAWA_and_Gorilla

公開前に難癖つけられたが、なんとか凌いだ ”魁 クロマティ高校” をレイトショーで見に行く。
余りにも馬鹿馬鹿しくて...とても笑えた。


その中で笑いのジェネレーションギャップも感じた。
宇宙猿人ゴリ と ラー とか、少林寺のシーンとか。
中でも宇宙人召還の儀式は最高に笑ったんだけど、他に笑っている人は少なかったなぁ。
(「うる星やつら」を見てたら絶対知っているアレ)

そして、封切り間も無い映画なのに、もうこの世にはいない人が、スクリーンでは元気にしているのが少し悲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

一緒に遭難したいひと (2)

西村しのぶ 画伯(笑) から久~しぶりに出た新刊

かっちょえぇ姉さん達のオモロイお話。
楽しく読破させていただきました。

がっ !!

もっとコンスタントに描いて欲しいなぁ。
この巻の発出、古いものが1997年、新しいもので2001年。
せっかく面白いんやさかいにドンドン描いておくれやす(なぜか京都弁)、というのはやっぱり読む側のワガママなんでしょうね。

なんでか? というと、作中のセリフに 「中古の600X」 というくだりがあり、これは IBM ThinkPad の 600X としか考えられないのですが、そうするといつ描かれたヤツだ? と疑問に思ったからなんですな。
(今でも ThinkPad 600シリーズのキーボードはノートPCの中では秀逸だと思います)


ちなみに、奥付に

 この本を読んだご意見・ご感想をお寄せいただければうれしく思います。
なお、お送りいただいたお手紙・おハガキは、ご記入いただいた個人情報を含めて著者にお渡しすることがありますので、あらかじめご了解のうえ、お送りください。

とある。 何かにつけて、個人情報保護の名の下、いろいろ大変でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

横浜Fマリノス v.s. FC東京

負け。

中盤が機能していない。
FC東京のディフェンスラインがしっかり機能していたのもあるけど、FWへのボール送りが出来ていないので、フィニッシュに持ち込む頻度が少ない。
せっかくボールを持っていても簡単にボールを取られる。 ヘッドの競り合いも弱いし、体を寄せられてから簡単に取られてしまう場面も幾つか。

1点目を取られたのは仕方が無いと思う。 今野に上手くすり抜けられた感じで、やられてしまった。
ただ、2~4点目については攻撃性を高めようとした結果、ラインが上がりすぎてカウンターを喰らってからの失点。 中盤でちゃんとボールを支配しきれていない状態だったから、ボールを取られたらキツイ。
中澤がココまできていて大丈夫かなぁ? と思ったらやっぱり松田も上がっていて、ドゥトラも隼磨も上がり気味で、ということは DF 無し状態?

ノーガード戦法で打ち込まれてしまう哲也があんまりだ。

(あとでスポーツニュースを見たら、大味な試合が幾つかあって、ヴェルディはまた 6失点とな。こちらもツライな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

明日こそ味スタ

で、ちゃんとサッカーを見たいですね。

 応援している F・マリノス の試合でもありますし、また二度とあのような出来事が起こらないように、その願掛けも兼ねて向かうつもりです。

続きを読む "明日こそ味スタ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.10

味スタでのこと(Re: FC東京 v.s. 東京ベルディ1969)

 18時過ぎに味スタ到着。
 当日券でU席を購入して、缶ビールを紙コップに移し変えてチケットをもぎって貰う。

 目の前を ガスサポ集団 が通り過ぎる。 大声で歌を歌いながら。
 バックスタンド側はちょうど反対側だったので、あれの後ろにくっついて行けばその内バックスタンドに行けるだろうと考えて、テクテク歩く。

 威勢が良いなぁ、と思った。 でも怖いとは感じなかった。
 その後に一人のサポータ(とは呼べないな) による卑劣な行動が為されるまでは。

続きを読む "味スタでのこと(Re: FC東京 v.s. 東京ベルディ1969)"

| | コメント (31) | トラックバック (29)

FC東京 v.s. 東京ベルディ1969

マリノスが名古屋 AWAY 戦 だった。
遠征するお金は無いが、サッカー分の補給がしたかったので、味スタに。

真ン中で見たいことと、雨に降られるのが嫌だったので奮発して U席 (バックグラウンドアッパー席 当日 3,500円)のチケットを買ってゲートをくぐる。

ただし、試合を見ることなく、今ようやく帰宅 (日付は変わって午前1時近く)。


顛末は次に書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

次は横浜

です。050709_0010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事で終電

週末、混雑してない列車で横浜まで

でもって、”ながら”かよ!!050709_0005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »