« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.24

F・マリノス v.s. 大宮アルティージャ

F・マリノス v.s. 大宮アルティージャ
開始 30 分前。 非常に良い天気。

試合雑感は、↓

続きを読む "F・マリノス v.s. 大宮アルティージャ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

なんで新型を出すかねぇ

05-04-20_22-07 帰りがけに見かけた新しい公衆電話。
 今までの ICカード機 があったところに置かれている。

 偽造カード対策が施されたICカード機は高コストかつ不人気ゆえ結局のところ廃止になるというのは少し前に新聞で読んだけれど、従来と同じ機能しか無いものに新しい筐体をおこしますか.....
 しかもこの筐体、グレ電の小さい方のヤツより一回り大きいでやんの。
SH510011

 真正面には色んなメッセージが表示できるようにはしてあるみたいだけど、オーバースペックじゃないかなぁ。 ちなみに撮ったのには 『国内専用』 が表示されていました。

 
 昔あった携帯電話のコピーじゃないけど、突っ込みを入れたくなる。

「話せりゃ、ええやん。 電話なんやし」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

4~5月の備忘録

またの名を買い物リスト
04/26 リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ(CD)          namco
04/28 saku saku Ver.1.0(DVD)      増田ジゴロウ+木村カエラ TVK

05/14  こころ                 榎本ナリコ    小学館
05/17  xxxHOLiC(6)             CLAMP       講談社
05/18  D-LIVE(10)              皆川亮二     小学館
05/19  ハチミツとクローバー・ファンブック 羽海野チカ    集英社
05/20  軽井沢シンドロームSPROUT(5)  たがみよしひさ  秋田書店
05/23  ふたつのスピカ(8)          柳沼行      メディアファクトリー
05/25 夢路行全集(19)柔らかな冬     夢路行      一迅社
05/25 夢路行全集(20)百も承知さ     夢路行      一迅社
05/25 夢路行全集(21)踊りましょうか   夢路行      一迅社
05/28  あの山越えて(6)           夢路行      秋田書店
05/下  フラワー・オブ・ライフ(2)      よしながふみ   新書館

暇な時
4/27~8/21 「ハウルの動く城-大サーカス展」  東京都現代美術館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

F・マリノス v.s. ガンバ大阪

F・マリノス v.s. ガンバ大阪

試合開始30分前

続きを読む "F・マリノス v.s. ガンバ大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

ハチクロがはじまりました

 ハチミツとクローバー


 オープニング.....キモイ (汗)


 語り部は竹本なのか?

続きを読む "ハチクロがはじまりました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.13

F・マリノス v.s. レイソル

F・マリノス v.s. レイソル

於:国立競技場

続きを読む "F・マリノス v.s. レイソル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

髪の棘

 何気なく、頭に手をやって、髪を掻き上げると、指の中ほどに鋭い痛みがはしった。

 ふとその指に目をやると、短い髪の毛がそこに刺さっていた。

 巧い具合に突き刺してしまったもんだ。

 そんなこともあるんだなぁ、と感心。kami_no_ke_no_toge


 ( 画像をクリックすると拡大 ⇒ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.10

F・マリノス v.s. ヴィッセル神戸

F・マリノス v.s. ヴィッセル神戸

開始 30分前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

花見第ニ弾

花見第ニ弾

今日は良い感じです。

続きを読む "花見第ニ弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

花見オフ

 この時期に四谷の土手沿いの処でやっている、もう今は亡くなってしまった FCOMIC の恒例オフに2年振りに行ってきた。 が、今年はチラホラしか咲いていない。 今年は春先が寒かったせいもあり、1週間早かった模様。 
 出掛けに、自分の食い扶持を買って到着するも、そこに居たのは主催者ただ一人。 ひょっとして、サシで呑むのか?と思ったりもしたが、徐々に参加者が集まりだしてピーク時には子供も含めて20人近くになっただろうか。
 ここでしか会わない人がたくさんいて、全然変わらない人もいれば、結構変わった人もいたりする。 特にお子様方は変わるよなぁ、と思った。 そんな感じで、酒を呑みながらまったりと、そして、にぎやかに過ごす。

 けっこう、イイ感じで酒を呑んでいたので、帰るころには結構フラフラ。

 そして、帰りがけに酔った勢いで以前から欲しいと思っていた HDD+DVD レコーダを買っちった(笑)。 43,800 円で 13%ポイント + 5年長期保証がついていて、ここまで来ると 『欲しい時が買い時』 な感じだったので、つい。

 ちなみに、次の土曜日もリベンジでやるらしいです。 場所は、いつものところ。 時間は場所取りがあるだろうから、おそらく朝から、かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.03

ノイズと揺れる画像の中で

アニメ版 エマ が TVK で始まりました。

非常に丁寧な感じで作られてます。
ときどきエマさんの眼鏡のフレームが太くなっているのが気になりますが.....(笑)


そして、
コミックビームのCMがいかにも金がかかっていなくて良いです。
やっぱり桜玉吉はインパクトあるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »