« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

アタマ一つ出てる

 久しぶりに思い出したように巡回した某アリプロのホームページ。

 いつぞやのライブの写真がトップページにあって、一人だけ頭が高いヤツがいるんだけど、

コレ、どうみてもオイラの後頭部だよ

いまさら謝るのもナンですが、後ろの人 私のせいでステージが見づらくてごめんなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年越しは

 結局、実家には帰らないことに。

 以前の日記に書いた土産については、妹に託すことにする。 実は妹は 3日前に諸般の事情により(笑)東京に来ており、今日の午前中に新幹線で東京から実家に戻ることに。 そこで、新横浜での停車中の数分間にホームで手渡し、という何ともアクロバティックな所業をやってしまったりする。

 午後から年賀状を作って、夕方に発送。 たとえ年のつごもりの日であっても今年中に賀状を出すなんて何年ぶりのことだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪模様

Ohmisoka_no_yuki

 横浜は昼過ぎから雪になってます。

 まるで、昨日の酔っ払っての行状を白く静かに覆い隠すかのように。 居酒屋の人はさぞかし迷惑だったに違いない。

 そして、翌日に酔いから醒めてあらためて見てみると、アホとしか言い様が無いですな (苦笑)

 テクノロジーを無駄遣いしてます。 マルコーニさんにごめんなさい。

 来年もこんな感じだと思いますが、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.30

ぶもー

ぶもーぶもー
萌やすしかないよ…
ねぎ!ネギ!
体液が出ちゃう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.28

さすがに今日は

何事も無いかの様041228_0851.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.27

一足お先に

 あしたっから、年末せんとうモードに入ります。

 まずは、06:30 に起きられるかしらん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.26

土産を買いに

usagi_tenugui まぁ、実家と祖父母の家に年始の挨拶をしに行くのに手ぶらもアレなんで、土産を買いに出たわけなのですが...

 美味い羊羹のある小石川の和菓子屋に行くも定休日。
 昨日のうちにダラダラしないで行くべきだったか。
 年内に買いに行くのは難しそうである (トホホ)
 
 で、もう一丁の買い物として行った先が浅草の てぬぐい屋 さん。 以前ネットで見かけて、心惹かれたのが、この手ぬぐい (実際の色はもう少し淡い色)。
 まぁ、こういう時で無いと買わなさそうだったので。

 で、家に持って帰って写真に収めようとして包みから出してみると、エッジの部分の処理がされていない。 単に切りっ放し。 このままでは何かしらの縫い作業が必要になるけど、これはそういう仕様なんだろうか。  

 身内向けの土産だけど、これはちょっとどうしたもんかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.25

一日中家にいると...

 書くネタがないですなぁ。
 久しぶりにダラダラしたですよ。

 クリスマス? なにそれ?

続きを読む "一日中家にいると..."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.20

今日の晩御飯 (鍋)

 残業中にお腹が減ったので、かけ蕎麦+温玉 で何とか凌ぐ。

 帰宅途中に下車駅のスーパーで小振りのハマグリが安かったので、これと 1/2大根 を買って帰る。 家には白菜と絹漉しがあるので、これらで鍋にすることに。

 絹漉しは丸ごと。 白菜は一口大。 大根は拍子木切りか銀杏切りかで少し悩む。
 結局、銀杏切りにして火の通りを早くするために薄くスライス。

 野菜と絹漉しを土鍋に入れ、手抜きの濃縮ダシを少し入れてから一煮立ちさせた後で、ハマグリ投入。 香り付けに鏡月(焼酎)を振りかけてから蓋をして1分弱。


 うまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

雲のむこう~ (やっと見てきた)

『雲のむこう、約束の場所』 パンフレット表紙

 やっと見てきた。

[感想]
 映画館キャパ狭すぎ。  (あ、いやそういうことじゃなくて)

続きを読む "雲のむこう~ (やっと見てきた)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

今日の晩飯

 帰り際、なぜか急にカレーを食べたくなってココイチにカレーを食いに行く。
 
 店に入る前に一応、財布を確かめてみたら、なんと社会人としてはあるまじき中身の薄ら寒さ
(っつーか、小銭しかないってどうよ?)

 で、ポーク普通盛り 2辛 (440円也) が今日のオイラの晩飯。


 さて、これから夜食として 味噌煮込みうどん に卵を溶きほぐしたので〆るとするかねぇ (+ ボンベイサファイアで)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.11

本日のお買い物

あ〜あ、やっちゃった
だって、安かったんだもん!! (って、そういう問題かいな)041211_1552.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.12.08

山名沢湖の三冊

 同時に三冊。
  •  委員長お手をどうぞ (1)
  •  スミレステッチ
  •  白のふわふわ
 二冊はエンターブレインで、もう一冊は双葉社。  でも、それぞれの帯の後ろには、同時発売のお知らせが相互乗入。

 どれもリリカル。  そして、どれも めっちゃツボ (笑)


Yamanasawako3.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

スポンサーが変わった(あしたま)

 濱田マリの軽妙なナレーションが持ち味の、関東地方の明日のイベント情報を提供してくれる 『あしたまにあ~な』

 いつの間にスポンサーがダイハツから MasterCard に変わったんだろう?


 濱田マリというと、「モダンチョキチョキズ」のリードボーカルだったのだけど、今このネタが判る人は.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

1-0 でなんとか勝利

することができました > F・マリノス

とにかく守備が堅かった。

Match_board.jpg

続きを読む "1-0 でなんとか勝利"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフタイム

0−0041205_1958.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合開始80分前

041205_1744.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンシップ戦開場前の待機列にて

非常に温かいのですが、風がきつい。

そしてやたらと赤いです(笑)。

041205_1612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

(天気)明日のF・マリノス vs レッズ 戦

 週末になって段々天気が悪くなってきているので、気になって天気予報で調べてみた。

 どうやら、今日の夕方から気圧の谷の通過に伴って大荒れの天気になるとのこと。

 明日の天気はと言うと、午前中はまだ天気が悪いものの、午後から急速に回復するらしい。

 ちなみに、明日の横浜の予想最高気温は 25℃

 オイオイ、12月だよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »