« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

ちょっくら伊豆まで ~編集中~

今日は会社はお休み。

 せっかく平日に休んでいるんだから、ということでバイクにのって伊豆まで行くことにする。 んが、しかし、やはりゴールデンウィークに挟まれた平日だけあって、普段の平日とは違って車の量が多い。 いつもなら伊東辺りまでは混んでいるものの、川奈,伊豆高原と南下するにしたがって車の量が減っていくはずなのに、下田まで断続的に渋滞にはまる。 下田の駅の手前で渋滞しているのにはまいった(といっても 1km も無さそうだったけど)。

続きを読む "ちょっくら伊豆まで ~編集中~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.28

連休前にぐんにょり

え~、愚痴です。

 会社のことでアレでナニで、ソレでコレという具合になってしまって、連休明けからが非常に楽しみになりました。  もう、オレ知らないよ~。 自分に関係の無いことは一切、手を出さないからねぇ。 降る火の粉くらいは払うけど..... てな具合にヤケクソになってます。

 ま、そのストレスを夕方ビッグサイトで汗を流すことで多少は発散したけどさ。  ホント、いいタイミングで体を目いっぱい動かすことができて良かったよ。

現在の心境における、この blog の存在意義
王様の耳はぁ、ロバの耳ぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.24

虎の穴に潜る

 電力・通信・水道などのライフラインをまとめるために都心のど真ん中に共同溝を作る地味だけど巨大な土木工事。

東京ジオサイトプロジェクト

 大きな を開けて、そこからシールドマシン等を搬入して掘り進めて行くための基地。 それがノ門にあり、そこを公開するイベントがあったので行ってみたりする。

続きを読む "虎の穴に潜る"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.22

めーでーの予定(呑み)

浅草1-1-1 で呑む ことに(ココロの中で)決定。

さて、どうやっていこうか?
バイクはもちろん却下(あたりまえだ)

どうせ浅草にいくんだったら、浜松町から日の出桟橋まで行って、そこから水上バスだな。 
せっかくだから 松本零士プロデュース 未来型水上バス「ヒミコ」 で浅草に乗り付けて、酒に酔う前に船に酔う (これ重要)。

そして電氣ブランで迎え酒。 いいかもしんない (アホだ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

サッカー日本代表デザイン

  キリン 淡麗のサッカー日本A代表応援記念デザイン缶

時期的にはオリンピック代表のU23を使いたいところなんだろうけど、これは未成年の選手がいるから使えないのだろうな。

全年齢対象の清涼飲料水では出さないのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.20

反省

とりあえずタイトルオンリーだけでも up するというのは、結局先の見えない先延ばしということが良く分かったので、これから完成させることにします > 04/17 の記事について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.17

ツーリング ~奥多摩,甲府,サッカー~

  • 平野部では桜は散ったけど、山間部では今が満開~散り染め
  • 温泉サイコー !!
  • Jリーグ観戦ダブルヘッダー (笑)

と、タイトルだけを書いて3日ほどほったらかし。
やっとこさ書いたけど、これはこれで長いよなぁ。

続きを読む "ツーリング ~奥多摩,甲府,サッカー~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

たまにはこんな一日もあって良いよね

# 染井吉野が散って八重桜が綺麗に咲き始めた今日この頃。
# だいじょうぶ、心配しなくても良いですよぉ~。
# (このネタが分からない人は「So What? -わかつきめぐみ」 を読みませう)

お天と様が未だ中空に居なさる時、既に馨しき水を呑んで居りました。

「これは仕事だっ !! 断じて仕事だっ!! 」
「干しわかめ、なぁいですかぁ?」
「出されたもの、黙って食べなさいよっ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.04.13

Euro2004 デザイン

design_Euro2004_thumb.jpg カールスバーグ の ユーロ 2004 記念デザイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

誤飲禁止

ディスカウントストアで見かけて思わず買ってしまったモノ。
このパッケージはまずいんじゃないかなぁ、と思うんだけど。

not_drinking.jpg   (画像をクリックすると拡大したものが表示されます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.11

それマヂですか?

夏のイベントの集会の為に某所へ.....
そこで聞いた代表からの驚愕のお知らせ。
会場内に衝撃が走りました。

ちなみに今度の表紙は よつばスタジオ 経由 わたおに 方面 とのことです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.04.10

某居酒屋で出て来たメニュー

串焼きになぜに鯛焼き?
そして冷しトマトに書かれた文字は.....(画像をクリックすると拡大されます)

040410_1804.jpg    tomato_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと到着

02:30頃到着。結構時間がかかるものなのね。

040410_0234.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

停留所のようす

青葉台行きと新横浜行きの行列の様子。週末ということもあって車内は補助椅子もいっぱいです。
040410_0103.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっても〜た

終電を逃すとこういう事になるということで...

040410_0044.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.07

外装を外して

ついに改装が始まりました > ヤマギワソフト館

040407_2026.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.06

結局は決断の先延ばしか?

土曜日に書込型 DVD ドライブ買いました。
ローコストDVDマルチドライブの代表選手 日立LG の GSA-4082B。

DVDマルチにしたのは 「どんなメディアでもまぁ大丈夫か」 という安易な気持ち。
でも、今日会社を早めに出て秋葉原でメディアを買おうとして、陳列棚の前でひたすら悩む。

何を買えばよいのだろう? (笑)

もちろん、それぞれに得手・不得手があるのは分かっている。 そしてどんなメディアにも対応できるようにと、マルチドライブを買ったはずなのに.....
何を焼くのか、そしてそれは保存用にするのか、テンポラリ用にするのか?
今HDDに眠っているキャプチャしたものをどうしたいのか? という命題に今更気づいてうろたえる。

とりあえず一番安かった Maxell の -RW を買ってしまったあたり、何も考えていませんね(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.04.05

今日の晩御飯

舞茸のチャーハン と ほうれん草のおひたし と 肉豆腐

消費税の表記とは関係なく、最近、近くのスーパーの食材の値段が僅かずつですが上がってきています。  思わず肉豆腐の肉を牛から豚にしようかと思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

原因判明(レイアウト不調)

レイアウト不調の件は、同日付に書いた「何の気なしに」 のタグに原因がありました。

「まだアタマがフラフラするぜぃ。」を右詰にするように < div align=right > を書いたのですが、終了タグを書き忘れていたことが原因でした。 ちゃんと終了タグを追加すると元通り。

ココログ(に限ったことじゃないが)は HTML を知らなくても書けることは書けるが、何かやろうとするとそれなりに HTML を知っておかないと途端に難しくなるのだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だかレイアウト表示がおかしい

右側にあるはずのサイドバーがいつからか下に表示されている。

デザインテンプレートを変えてみてもサイドバーが下に表示されることには変わりが無い。
どういうことだ?

オイラが何かヘンなことをやったのか、ココログがヘンなのか、ブラウザがヘンなのか(一応、IE とネスケで同様に表示されてしまうことは確認済み).....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の気なしに

天気も悪いし、外に出る用事も無いので家の片付けごとをしていると、しばらくそのままにしていた一画からキャニスター(食べ物などを入れる密封容器)が出てきた。

何の気なしに開けてみたところ、中に入っていたのは以前詰めておいたウーロン茶の葉っぱ。 別にそれは良いのだが、さらに何の気なしに

『この中に入っているのが茶葉でなくて、××××(伏字)だったら嫌だなぁ』
と思った瞬間、大声で叫びそうになってしまった。

まだアタマがフラフラするぜぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

ちなみにホームのFマリノスは...

こんな感じです

040403_1542.jpg

少し見えにくいけど、ゴール裏の1階席はほぼ満席、2階席は中段以降は空がたくさん、てな具合。 入場者数は 22,000人強。

結果は 2-1 でマリノスの勝ち。 前半相手に先制点を入れられた時はどうなることかと思ったが、その僅か数分後には同点に追いつき、後半のいい時間に決勝点が入ったので結果的にまぁ良かったかなぁ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェーなんてこんなもん

横浜国際競技場から試合開始前の実況
第3節、しかも相手が遠く離れたセレッソ大阪だとサポーターも寂しいやね。

040403_1533.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.01

舌の根も乾かないうちに

就業時間終了後、職場の人たちと花見をしました。
もちろん、下に敷いたものは、プチプチシート。

あかんやん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サボってるように見えるけど、違うんだってばさ

(日付的には昨日だけど)昼間は仕事で機材の引取・発送を行うために梱包材を持って同僚と某所にお出かけ。

  • 同僚は大き目の空ダンボールに工具を積んでカートでゴロゴロ
  • オイラは、幅1.2m 長さ約20m の緩衝材(プチプチシート)を小脇に抱えてエッサッサ

オイラ : 「この格好はハタ目からはどう見ても、これから花見の場所取りをしに行くみたいですよねぇ」

同僚は大爆笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »